ここから本文です

車のバンパーを板金塗装で修理傷が見えなくなるようにしてもらいたいのですが、私...

swo********さん

2013/5/2008:32:19

車のバンパーを板金塗装で修理傷が見えなくなるようにしてもらいたいのですが、私のバンパーの傷は深い部類に入る傷なのですか?

どれぐらいの期間で修理は終わるのですか?

http://f.hatena.ne.jp/harinezumi001/20130520082018

このバンパーの傷なら低価格(5万円以内)で済ませることは可能ですか?

触った感触は爪に引っかかる感じの傷でした。
一か所だけ少し凹んでいます。

補足TOYOTAのアリオンのシルバーです。
ヘッドライトもとなると金額は10万円超えちゃいますか?
それとも優先はバンパーでその後でヘッドライトって感じのほうがいいのですか?

修理ですが見積りを見せてもらって高かったら予算内で出来る修理って感じでやってくれるのですか?

閲覧数:
843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2013/5/2016:35:58

写真を拝見しましたが、バンパー交換の方が安く上がると思います。

運よくボデー同色の塗装済みバンパーがあれば¥50,000以内で収まるでしょう。

ただ、ヘッドライトのレンズかバーも傷が見受けられました。これも交換した方が良いでしょう。放っておいたら水分が浸入して内部の曇りの原因になります。

補足拝見しました。

恐らく高く見積もっても¥100,000は越えないと思いますよ。
参考になるか分かりませんが、私も貴殿と同様の自損事故を起こして、Fバンパーと右側ヘッドライトのレンズを交換しましたが、部品代と工賃を含めて¥70,000強でした(車種はマツダ・ロードスター【NC型】)。

質問した人からのコメント

2013/5/20 16:57:37

おお、そうだったのですか。
7,0000円ぐらいを予算に直そうと思います。
このままではみっともないので。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rio********さん

編集あり2013/5/2015:31:03

【追記】

ヘッドライトは現物を確認してもらって
交換の必要があるかどうか判断してもらうしか。

バンパーの交換は予算を決めて修理をお願いすれば
それなりに直してくれるかもしれませんが、
それなりの仕上がりになってもクレームはなしですよ。

----------------

バンパーがいくらなのかを調べてもらってから
考えたほうが良いんじゃないかな?

ang********さん

2013/5/2009:23:11

swoop_cometさん

写真拝見しました。
結構 イッチャってますね。
これくらいの傷でしたら深い部類に入ると思います。
この傷でしたらバンパー交換&塗装が価格的にも安く、修理期間も短く済むと思います。

車種が確定できないので何とも言えませんが、純正色のシルバーであればヤフオク等でバンパーを購入し付け替えが安上がりではないでしょうか?
価格も1万~3万位で済むと思います。

gen********さん

2013/5/2009:17:07

取り替えでしょう
塗装に2日ほど取り付け1日で
最短3日ぐらいでしょう
価格は5~6万見とけばOKです。