ここから本文です

オーストリアの公用語は何ですか?オーストリア語はありますか?

アバター

ID非公開さん

2007/2/1016:38:37

オーストリアの公用語は何ですか?オーストリア語はありますか?

閲覧数:
12,620
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2007/2/1016:41:19

ドイツ語ですが、標準のドイツ語に比べると、響きが女性的(やさしい)と言われています。
たとえばドイツ語の主語Ich(私)は、標準語では「イッヒ」ですが、
オーストリアでは「イ」と発音しているようです。
確かに「イッヒ」より「イ」と発音したほうが、何か感じがよいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2007/2/10 16:59:46

よくわかりました。

「オーストリア 公用語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2007/2/1016:40:02

ドイツ語でしょ。ドイツの領土だった時代が長いから。
欧州の言語は隣の国とは通じることが多いです。
ルーマニア語はそのままでイタリアでも通じるし。

sat********さん

2007/2/1016:39:15

オーストリア語は存在しません。ドイツ語です。。。。。。。。。。。。。。。