ここから本文です

クレジットカードや携帯のローンが組めません。 30年以上前に消費者金融で返...

yuo********さん

2013/5/2017:25:05

クレジットカードや携帯のローンが組めません。

30年以上前に消費者金融で返済を滞納したことがあります。
docomoの料金を八年くらい前に滞納して一括精算しました。

携帯を契約できま

すが端末のローンが組めずに一括で機種変やらしてますが、ちょっと急なお金が必要になり消費者金融へ行きましたが借入れできませんでした。

このままクレジットなどを組むのは不可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/5/2019:40:47

考えられる点は今でも過去の借金が存在する・・と思われます。

心当たりはありませんか・・・。

一般的に個人信用情報は完済後・・・5年間ほどで情報が
クリアになるようです。しかし残高があれば永遠に記録が
残る事になります。つまり契約が存在し長期延滞なら
ローン・クレカの新規契約の可能性は極めて低くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxh********さん

2013/5/2019:27:15

ブラックリストにのってない限りは大丈夫だと思いますけど。