ここから本文です

タレントオーディションに関しての質問です。 オーディションではまず履歴書...

icc********さん

2013/5/2018:54:57

タレントオーディションに関しての質問です。

オーディションではまず履歴書と写真(上半身・全身)で審査がありますが、その際に使用する上半身・全身の写真は同じ髪型や服装で写したもの

でなければならないのでしょうか?
それとも上半身と全身、どちらも違う髪型や服装の写真で合わせて、色々なイメージをアピールしたほうが良いのでしょうか?

また、オーディションで使用するのは撮影スタジオなどで撮った宣材写真よりも自然な感じのスナップ写真のほうが良いのでしょうか?
その他にオーディションに応募する際に注意点すべき点があればアドバイスが欲しいです。

オーディションや芸能界に詳しい方のご解答、よろしくお願いいたします。

※俳優ではなく、タレントとしてイベントMCやラジオパーソナリティー、リポーターなどがやりたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imn********さん

2013/5/2019:59:13

答えとしては、「何でもいいです」。

あなたが、自分らしく素敵に映っていると思えば、それでいいですよ。
就職試験で会社を受けるのとは違うので、その辺は個性が大事です。
でも、個性が大事だからと言って あまりにも凝り過ぎたり変なものだと
当然落とされます。常識が無い人は、オンエアの仕事ができませんから。

受けるのは、タレント事務所のオーディションですか?
正直なところ、だいたい受かります。
才能がなくても、「研修生」とか「研究生」という名目で、レッスン代、お月謝がほしいから。
それが、プロダクションの大事な収入源となっています。

ですから、大事なのは入ってからいかに才能を認めてもらえるか。。。ですね。
相手もプロなので、どの程度の実力でどのくらいの仕事ができるか、だいたいわかるはずです。
あなたが、冷静な目で自分を分析する力も必要ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる