ここから本文です

直立猿人とは、なんなのでしょうか?? 調べてもよくわからなかったので、教えて...

yam********さん

2013/5/2018:57:23

直立猿人とは、なんなのでしょうか??

調べてもよくわからなかったので、教えてください(;_;)

直立猿人=ジャワ原人…という事でいいのでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g5z********さん

2013/5/2106:55:09

生きた化石?が対岸の半島に多数棲息してますが、あれとは違うんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

len********さん

2013/5/2023:34:01

チャールズ・ミンガスのアルバムだろ。
ピテカントロプス。

これはジャワ原人が発見されたときに作られた言葉ですね。
当時は、現生人類の前段階ということで「猿人」だったけど、これはアフリカのより古い直立歩行人類=アウストラロ・ピテクス以前のものに譲られて、いまこのグループ=ホモ・エレクトスは「原人」と呼ばれています。ホモグループに入れてもらっているし。