ここから本文です

このマンガのキャラクターの名前が分かりますか?

rik********さん

2013/5/2021:48:24

このマンガのキャラクターの名前が分かりますか?

出来れば、作品名と作者名も教えてください。

キャラクター,漫画,作者名,なぎこ先生,作品名,日本語,メディアファクトリー

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2013/5/2022:04:54

「日本人の知らない日本語」というマンガの なぎこ 先生 というキャラクターでは。


読んだ事はありませんが、キャラクターは知っていたので。


以下は、他の人の文章の写しで恐縮ですが、こういう本だそうです。

【日本語ってこんなふうになってたのか!?
思わず「ほ~っ!」の日本語、再発見コミックエッセイ登場!
日本語学校に集まるマジメな外国人生徒たち。
そんな彼らの、外国人ならではの日本語の使い方やギモンの数々は、私たち日本人も知らなかった日本語の一面を教えてくれます。】


おもしろそうですね。

質問した人からのコメント

2013/5/21 23:22:59

降参 ありがとうございました。最初に教えていただいた方をベストアンサーとさせていただきました。その他の方々もご回答ありがとうございました。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2013/5/2022:08:01

「日本人の知らない日本語」という本に登場する日本語学校の教師のなぎこ先生です。

原案:海野凪子 漫画:蛇蔵でメデアファクトリーから出版されています。


日本語学校の教師であるなぎこ先生の実体験をもとに描かれた漫画です。ドラマ化もしているらしいです。

mas********さん

2013/5/2021:54:27

これは企業系のオリジナルキャラクターですね。作者は会社の人ですね。