ここから本文です

もうすぐ1歳を迎えます。

mic********さん

2013/5/2022:13:30

もうすぐ1歳を迎えます。

来月の初めに1歳を迎える娘がいるのですが、薬を処方されてから、1ヶ月は経過してますが、症状は良くならず、初めは鼻水だけでしたが、現在は目やに、咳が出、熱(38℃から37.8℃が3日程)続いています。
薬は、気管支の薬と、咳、鼻水の薬と、目薬と、アレルギーの薬を処方してもらってます。

食欲もあり、元気そうに見えますが、1ヶ月以上も鼻水の症状も続き、見てて辛くなります。
保育園に預けてるのも長引いてる原因だとは思いますが。

同じように症状が続いてる方がいらっしゃたら、ご意見聞かせてください。
体験談でも構いません。
よろしくお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2013/5/2023:06:32

1歳前後の早期保育は感染症を早くからもらうことになるので、ある程度はしょうがないですよ。

実際、ようやく待機が終わって保育園に通いだしたら隔週くらいで熱を出してしまい、ほとんど行けていない、という方もいました。

質問者様の内容を確認すると、

①1か月ほど続く鼻水・咳

②3日ほど続く発熱

は別物と考えたほうがよいとおもいます。
年齢的に比較的全身状態がよい発熱の場合、突発熱が多いと思います。

そうでなければ中耳炎か、ただの上気道炎の可能性もあるので、4,5日熱が続く・またはぐったりして元気ない・食事がとれない・眠れないなどあれば速やかに小児科を受診してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる