ここから本文です

歌舞伎役者の中村七之助さんは、耳にピアスをあけていますか?

wis********さん

2013/5/2022:31:41

歌舞伎役者の中村七之助さんは、耳にピアスをあけていますか?

閲覧数:
935
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/5/2408:42:03

七之助さんに限らず、歌舞伎俳優さんでピアスをしているお方はいないと思います。仮にピアスをしているとしたら、舞台の役柄に合わせてでは?ただし、歌舞伎の公演ではなく外部の舞台に出演している場合だけです。男性のピアスってカッコイイ反面、チャラいイメージもあるので、伝統芸能でチャラい姿勢は嫌われると思います。また、俳優さんは個性も尊重されますが、歌舞伎の舞台に支障を出すことは許されませんし、被るカツラによってピアスに絡んだ場合に演技に集中出来なかったり、カツラが傷んだり、カツラの毛の一部が抜けたら、床山さん(カツラを作る職人さんのこと)にも迷惑をかけますし、共演の俳優さんにも迷惑をかける可能性もあると思います。俳優さんや女優さんが、色んなテイストの服やアクセが必要で、色んなかっこよさや綺麗さ、可愛さを見せるのも仕事のうち…といっても、歌舞伎俳優さんは歌舞伎の舞台でかっこよさ、綺麗さ、可愛さを見せるのが本業ですし、七之助さんは基本的には女形ですから、男性であっても、美しい女性を作る研究をなさってると思うので、そのあたりにも気を配ってるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/24 19:10:10

降参 そうですか。映画で見てもしやと思っていましたが安心しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

のばらさん

2013/5/2123:57:36

あけていらっしゃらないはずです。