ここから本文です

美容師さんが、「もうこのお客さんには来てもらわなくてもいい」と思うような客っ...

srtr_sikrmn337さん

2013/5/2023:19:11

美容師さんが、「もうこのお客さんには来てもらわなくてもいい」と思うような客ってどんな客ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2119:30:36

美容師です。
1.遅刻してきておいて「○時には終わりたい」とかほざく奴。ふざけんな。時間通りに来てる他のお客様の迷惑考えろ。間に合うわけねーだろ
2.ギャーギャー騒いで、2液待ちテーブルに置いてある飴を無制限に食うガキ。そしてそれを注意しないバカ親。確かにご自由にどうぞと書いてあるけど、どこまでが限度か考えろ
3.飛び込みで来て、先約のお客様が見えるので待ち時間あると言ってるのに「すぐやってくれ」とほざく馬鹿者。それだったら電話ぐらい掛けろ
4.下ネタを大声で話す人。他のお客様が気まずくなる
5.最初から仕上げまで、同じ担当者じゃないと嫌がる人。他に指名のお客様が見えた場合、その方が後回しになる
6.支払いにセコいババア(男もいるけど)
7.何日も髪を洗わない無神経な人。臭くて堪らない。吐きそうになる。
8.いきなりマック食い出すババアがいた。においするものを食う無神経さが我慢ならん
9.女性スタッフがシャンプーしてて、首を持ち上げてネープ(襟足~首のこと)洗おうとして、スタッフの胸に顔をくっつけてきやがっだ馬鹿者(男)
10.予約ドタキャン
こんな感じでしょうか。上司が入店禁止にした奴もいます。

7についてですが、病気や怪我、また元々お体が不自由だったりするため、ご自分でシャンプーするのが難しく来店されるお客様がいらっしゃいます。確かにすごい汚れていますが、そういう事情があるなら全然嫌がることはございません。サッパリするためにお越しいただくわけですし、ありがたいことです。またそういう方は、こちらから何か伺う前に「目の手術の関係で~」とか、ご自分から伝えてくださいます。
美容室に限らず自動車ディーラーとか、飲食店でもそうですが、とにかく「お客様は神様です」という言葉を間違って解釈している人間は、絶対に嫌われます。
値段の高い安いは一切関係ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

room3lakeさん

2013/5/2411:14:46

他のお客様に迷惑が掛かってしまう方や、
悪意を持ってスタッフやお店に危害を加える方は、来店をお断りします。

悪意がない場合は、こちら側の対応で
お客様が満足されるのであれば、どういった方でもお断りいたしません。

お客様あっての我々の仕事ですが、
それ以前に、お店とスタッフあってのものですので、
それを継続できるかが判断基準となります。

uri_yuri_uriさん

2013/5/2216:59:30

散々注文をつけて、あーでもない、こーでもない。
ここがちがう、こーじゃなくて…

あぁぁもうっ!!(怒)
もーいいわ、好きにやって。

(鏡を見せる)

なぁにこれ?!注文と全然違うじゃない!
(ぶつぶつぶつぶつ…)
もーいいわ、これで。

(会計時)
えぇぇぇ?!このカットで○○○○円も取るの?!
1000円カットの方がマシよ!!??
(店の外に値段表出てますw)

もう二度と来ないわ。

「では、こちらのカードは廃棄させていただきます」

…それは頂いておくわ。
何かあった時のために。

…いやいやいやいや何かって何?!ww
だって来ないんでしょ?!ww
じゃあいらないじゃん!!

こういうお客様が本当にいらっしゃいました~(´∀`)
いろいろなお方がいらっしゃるので、退屈はしませんw

決して1000円カットのお店を批判しているわけではありませんのであしからずm(_ _)m

yasushim82さん

2013/5/2114:07:35

理容師です。
下の美容師さんのおっしゃる事はとてもよく分かります。
私も1と3と7に思いあたる節があります…。

この項目に一つ付け加えると、予約を連絡なしでドタキャンする人です。
あっもう一つありました。
それは最初の注文とは違う事をカット中にいきなり言い出す人や、カットが終わってから言う人です。
それが修正できる事ならまだいいのですが、180度違う事ならどうしようもありませんから。
そのくせ文句を言う。
これって一体…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。