ママレード・ボーイの人間関係 ママレード・ボーイ読んでて思ったんですが、光希と遊が結婚したら、

ママレード・ボーイの人間関係 ママレード・ボーイ読んでて思ったんですが、光希と遊が結婚したら、 光希にとっての姑(戸籍上の)は実の母っていうややこしいことになるんですか?

コミック3,042閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

戸籍上は、そういうことになりますね。 もとより、入れ替わり結婚は二人の両親の心のケジメの問題であって、子供達には今まで通りの組み合わせを両親と思ってくれてかまわない、と言ってましたし実際戸籍が変わった事で接し方が変わったという事もありません。 ややこしいけど、当人にとっては特に不都合が有るわけでもないと思います。 戸籍上どうこうという話をいうのなら、続編の「ママレード・ボーイ little」の方がもっとややこしいですwww。 光希の母・留美&遊の父・要士の娘(松浦立夏)は 光希の種違いの妹 であると同時に 遊の腹違いの妹(遊の戸籍上の妹) 遊の母・千弥子&光希の父・仁の息子(小石川朔)は 光希の腹違いの弟(光希の戸籍上の弟) であると同時に 遊の種違いの弟 ですから。 そりゃ立夏もパニック起こしますよw。

画像

1人がナイス!しています