ここから本文です

本田の販売店さんでどこが良いのですか?

sac********さん

2007/2/1022:37:53

本田の販売店さんでどこが良いのですか?

ホンダの販売店さんには
旧ベルノ系とか旧クリノ系とか旧プリノ系とかあったそうですが、
何処が値引きが良かったとかあるのでしょうか?

現在名前がその名前が無くなってしまっていますが
各販売会社の特徴や違いについて詳しい方教えて下さい。

今回本格的にホンダ車を検討しております。
ホンダかトヨタのどちらかに成ると思っております。

ストリーム・ウイッシュ・フィールダー・エアウェーブ・他に絞りました。
ホンダの販売店の内2店とトヨタ2店と交渉した方が良いのでしょうか?

どのように交渉をしたら良いのかよろしくお願いします。

補足皆さんどうもありがとうございます。

旧ベルノとか旧クリノとか旧プリノなのかの
見分け方はどうすれば良いのですか? 
近ければ別会社だということは分かりますが・・・

それらの3社は合併した訳ではないのですよね? 経営は違うのですよね。

ホンダに成りそうな時には最後はホンダ3社と競合させたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,486
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2007/2/1101:36:07

ホンダの系列店は旧クリオ店・旧ベルノ店・旧プリモ店です。

元々、クリオ店はセダン~高級セダンを、ベルノ店はスポーツ車を、プリモ店は軽と
リッターカークラスをメインで扱っていました。販売店の内情で言えば、以前ならプリ
モ店が台あたり粗利が少ないことに慣れてる(軽をメインで扱ってるから)ので値引き
が多いと言われてました。
しかし、クルマの構成から見ても「対応が丁寧なのはクリオ店」と言われてました。
現在は取扱車が統合されてますので、もし名残があるのならですが旧プリモ店と
旧クリオ店のかけ合いで、最終的に旧クリオ店で決めるというのが私的なお奨めっ
て感じです。

質問した人からのコメント

2007/2/12 00:33:00

お二方ともどうもありがとうございました。
旧プリモ系ですね。参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2007/2/1023:19:57

ホンダの場合カーズになる前は各店舗により売る車が限られていましたが、現在はどの店でも全ての車を売るようです。なので昔の系列はもう関係無いのかもしれませんね、かえって厄介になったのかも。