ここから本文です

バラ 芍薬 ボタンは基本的に落葉樹ですが、落葉しない品種ってあるのですか?

sui********さん

2013/5/2110:06:43

バラ 芍薬 ボタンは基本的に落葉樹ですが、落葉しない品種ってあるのですか?

閲覧数:
680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2013/5/2114:46:51

バラは落葉樹ですが、近年は常緑化していますね。暖冬のせいです。

シャクヤクは草本で、冬には地上部は枯れます。

ボタンについては知りません。が、地球温暖化が進むと、寒牡丹のような低温要求の低い品種は常緑化しそうですね。

本質的に、樹木の常緑・落葉というのは環境に支配されます。1年草・宿根草と同様ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

トミさん

2013/5/2112:22:57

バラ 芍薬 ボタンは基本的に落葉樹で、落葉しない品種はありません。