ここから本文です

東京都(離島を除く)でも専業農家の方はおられるのでしょうか?

m_k********さん

2013/5/2110:52:15

東京都(離島を除く)でも専業農家の方はおられるのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/5/2204:48:51

世田谷区にも専業農家ありますよ。
基本、住宅街なのでもちろんそう多くはないですが、軒先で野菜の置き売りもあったりします。
また、これも規模が小さいですが、ぶどう狩りができるぶどう畑もあります☆専業農家と聞きました。
さすがに田んぼはないですけどね。

質問した人からのコメント

2013/5/23 09:07:07

驚く ご回答有難うございました。都内で専業農家があるとは驚きました。
東京都内は高層ビルばかりのイメージが頭から離れません。ほっとした感じになりました。
他の方々もご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2013/5/2300:18:33

業者に委託して家賃収入など農業以上に収入が得られる
収入源があっても専業農家っていう人いますすね。(農業は赤字でもね)
だからいるはずです。

yos********さん

2013/5/2116:12:18

農水省の調査によれば平成23年時点の東京都の専業農家約2100戸、兼業農家約4600戸との資料があります。
残念ですが、島嶼部を除いたデータを確認できませんが、先の方がご指摘の通りでしょう。

ota********さん

2013/5/2110:57:48

多摩地区には大勢いらっしゃいますよ。

練馬区にも野菜農家の方々がいらっしゃいます。