ここから本文です

ドラクエ9で旅芸人から武道家へ転職したんですが 能力は下がってしまうのです...

yhs********さん

2013/5/2116:50:16

ドラクエ9で旅芸人から武道家へ転職したんですが

能力は下がってしまうのですか?剣のスキルを沢山あげておいたのですが、武道家じゃ装備できないし意味無いですかね?

閲覧数:
213
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/5/2521:28:00

戦士かバトマスなどの剣が装備できる職業で剣スキルを100にしたら全職業で装備できるようになります。
しかもこれは全武器スキルで100が全職業装備可能なのでスキルを100にしたら大丈夫ですね。

職業にはそれぞれその職業であがりやすいステータスがあります。武闘家ならすばやさとちからがあがりやすいけど
魔法使いなら攻魔がもちろん上がりやすいですね。
なので能力が下がる分は気にしないでもいいですよ^^

質問した人からのコメント

2013/5/27 23:15:43

みなさんどうも

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2013/5/2608:30:33

この質問に答えます。多分それは、剣のスキルが、100に、なってなかったのでは?
剣のスキルを、100にしたら、絶対に剣を、装備出来るとおもいます。

u_s********さん

2013/5/2422:25:43

意味がないわけでわないですが(素早さがスキルで上がるので)あまりお勧め出来ません。それに後半になっていくと上級職(バトルマスター、賢者、パラディン)になれるので今は、どのスキルを上げますかみたいな画面の一番下にあるキャラクターそのものの能力を上げる(力+20とか)奴を上げた方がいいと思います。

tam********さん

2013/5/2117:15:59

剣のスキルをmaxまで上げれば武闘家でも剣を装備することは可能ですよ
能力に関しては職業一つずつにレベルがあるので初めてなる職業は1レベルからになってしまうので能力は下がってしまいます。
各職業の一番下のスキルは覚えてしまえばどの職業でも効果は発揮するので上げておいてもいいと思います。
例 旅芸人のきょくげい