ここから本文です

ヴィトンのバッグチャームの製造番号について 先日、質屋さんからヴィトンのバ...

lov********さん

2013/5/2123:03:01

ヴィトンのバッグチャームの製造番号について

先日、質屋さんからヴィトンのバッグチャームを2つ購入しました。
1つは丸いキーホルダーの部分に刻印があり、番号がCXで始まっています。

もう1つは、バッグにひっかける部分に刻印があり、CKで始まっています。どちらのチャームも金具の感じや刻印が本物そっくりなのですが、製造国だけ見たことないので、すごく戸惑っています。

CXとCKで始まる番号なんてあるのでしょうか?

閲覧数:
1,505
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t14********さん

編集あり2013/5/2308:19:26

私は番号の意味は把握しておりませんが、私自身がルイヴィトンのブティックで買ったバッグチャームを見ましたら、丸い方にはCX0140とありますよ。でも丸い部分にメイドインイタリーと大文字で書いてありますけれど… ひっかけるタイプにはCとPがくっついたようなマークに1019と続いて書いてあります。メイドイン…はありません。参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2013/5/24 13:54:16

詳しい回答、どうもありがとうございます。
このチャームはCKという工場のみで作られているそうです。

調べて見ると、ここ最近のチャームは番号があるけれども、少し前のチャームには
製造番号もなかったらしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる