ここから本文です

本日放送されたもてナイ四万十町お見合い大作戦を見ていたのですが、急用が出来て...

mis********さん

2013/5/2123:08:05

本日放送されたもてナイ四万十町お見合い大作戦を見ていたのですが、急用が出来てしまい、後半部分を見逃してしまいました。
私が見たのは、男性一番人気の畦地さんと桑木さんがカップルに、サプライズ男こと橋本さんとシングルマザー山本さんがカップルになった場面までです。
最後までご覧になられた方おられましたら、教えて頂きたいです。
①なぜ、武政さんは山本さんに行かなかったのか?
②後半部分のあらすじ、最終的にどのような結果になったのか?
以上の2点になります。宜しくお願い致します。

補足勝手なお願いであることは、重々承知致しております。私はもてナイのお見合い企画の大ファンで毎回楽しく見ています。ご回答して頂けるのであれば、大変嬉しい限りです。具体的に教えて頂きたいです。何卒宜しくお願い申し上げます。
長文になりまして、申し訳ございません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2013/5/2203:07:35

お宅訪問の際に…
武政さんは、自営業で車の営業を主に担当している為、経理は家族。
だから経理が出来る人が良いという事を言っていました。

仕切り上手の放射線技師さん、シングルマザーさんは、
経理の経験は無いけれど、教えて頂きながら頑張りたい!と言ったのですが…

人気No.1の銀行員が、銀行員なので経理は任せて下さい。資格もありますし、これからも経理は勉強してゆきたい。と、自信の発言。

そこら辺から、考えが変わった様で…
結局は、銀行員とカップル成立に至りました。

最後のフリータイムでは、
シングルマザー
『自分の子供が生まれたとしても連れ子も同じ様に接してくれますか?』
武政さん『はい。それは、分け隔てなくするつもりです。』
シングルマザー、涙。

放射線技師さん
『私、ここネットでも求人とか調べてきたんですが…女の放射線技師は、パートとかも結構需要あるので大丈夫です!本気です!』
…とアピール。

銀行員さん
ゆったりした感じで…武政さんの話を聞く。
武政さん『まだ、ここで決めて、直ぐに結婚。という訳ではなくて…もっと、お互いを知ってから…ですね…。』
銀行員さん、頷く。
みたいな感じでした。

最後はショートカットにこだわるラーメン店主25才で、第一印象ショートカット女性だったのですが、脈なしと判断し、お宅訪問に来た3人全員ロングヘア…。その中でお気に入りだった女性に『ショートにする気はない?』と聞き『無理です。』と言われ、変な空気にしてしまったものの、お気に入りとは別なカラオケ店勤務の接客業好きな明るい姉御肌25才とカップルになりました。

伝わりづらかったらすみません(>_<)

質問した人からのコメント

2013/5/22 21:14:21

感謝 pon0903_chape様、丁寧かつ詳細なご説明をして頂き、ありがとうございます。それぞれの場面や出演者の心情が私の頭の中に思い浮かぶかのようです。大変気になっておりましたので、これで気持ちがスッキリしました。とても素晴らしい回答者様です。本当に本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2013/5/2213:31:19

完璧きわまりない回答。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる