ここから本文です

低血圧です。とてつもないくらいの。上が70〜80で下が40代です。 どうすればもっと...

koi********さん

2013/5/2200:08:55

低血圧です。とてつもないくらいの。上が70〜80で下が40代です。
どうすればもっと高くなるでしょうか。
ホントに貧血になったり1曲歌うと酸欠にすぐなったり湯船に10秒でも浸かってても立ちくらみは絶対

にするし…
と日常生活で困る事がたくさんあります。
低血圧を脱出するにはまずなにがいいんでしょうか?
むしろ高血圧目指してます。
高血圧になりたいわけではありませんが。
高血圧を目指せば多少は血圧があがって低血圧脱出になるかと思いまして。。
とりあえず低血圧脱出したいです
どうすればいいのでしょうか?

補足結構毎日走る事はしてます!

閲覧数:
5,751
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2013/5/2209:31:27

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062722828/
病名ではないので低血圧の治療は病院には無いのですが、
漢方では低血圧・低体温を陰性化した体質の象徴と見なしています。
力の凝集が抜けた状態を陰性体質と定義
陰性食品 ・・・ 白砂糖、パン、バナナ、夏野菜、牛乳、乳脂肪

陽性食品・・・生姜、味噌、塩、醤油、にんにく、唐辛子、ねぎ、玄米、魚
これらを摂る事が上の本では勧められています。唐辛子を入れた味噌汁、そば等を作り、体質入れ替えになる 1日2食、玄米食などで実績があると述べられています。断食は体質改善に効能があり半断食も継続すれば健康回復には有効と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2013/5/2201:19:32

低血圧も病気でないものと、病気が原因のものがありますが…。

病気でない方は、基本的に治療の必要はなく、軽い運動をする等、日常生活の改善くらいになります。

病気が原因なら、病気の治療が必要です。

あと、病院で血液検査を受けた事ありますか?その時に貧血を指摘されていれば、貧血が原因で低血圧になってる可能性もあります。

一度、病院で相談されてはいかがでしょうか。

feu********さん

2013/5/2200:55:37

若い女性に低血圧は多いです。
ただ低血圧は高血圧と違い病気ではありませんので、あなた程度の血圧ならそこまで問題はないです
寧ろ低血圧は長生きするとよく言われますしね。


さて、低血圧の改善方法ですが、生活習慣を改善しましょう。

早寝早起き
朝食を必ずとる
適度な運動
筋トレ(特に下半身)
甘いものを控える
ファーストフードは食べない
ダイエットはしない
ぬるめの湯船につかる



これらの実践で低血圧は改善されます。
規則正しい生活をおくりましょう。