ここから本文です

SEO対策

gfbbx905さん

2007/2/1112:38:30

SEO対策

自分で簡単にできるSEO対策ありませんか?
新しくホームページを公開したばかりです!

閲覧数:
20,834
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukujin_c3さん

編集あり2007/2/1202:29:16

正しいHTML文法でHTMLを書くこと、
検索ランクを上げたいワードを含ませることなどが、
自分で簡単にでき、かつ確実なSEO対策です。

参考ページ
http://www.marguerite.to/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Columns/SEO.html

なお、
<title>ページタイトル</title>や<h1>見出し</h1>タグ内などに、
検索してきてもらいたいキーワードを入れるとアクセスアップに繋がります。

 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

SEO対策に関して、
検索エンジンランキングやキーワード出現率チェッカー御入用でしたら
http://seo.fc2.com/のリンク先をご利用ください。すべて無料です。

 -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+- -+*+-

閑話休題
検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦は済ませませたか?

通常、開設からしばらくするとYahoo!で検索したときヒットします。

ただし、早く検索したときヒットさせたければ、
できるだけ早い時期に、検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦
YAHOOだけよいのでしたら
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request/
YAHOO以外にも対応したいのでしたら、
http://ippatsu.net/TARO
情報を送信することをお勧めします。


登録されれば、ページタイトルでも検索できます。


なお、
そのほかアクセスアップに関しては
Yahoo!ジオシティーズ アクセスアップ大作戦
http://geocities.yahoo.co.jp/v/accessup/index.htmlも参考になります。

質問した人からのコメント

2007/2/17 11:11:04

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfsdyuasuaさん

2007/2/1316:08:23

私は全くの初心者だったのですがここのサイトでいいマニュアルに出会うことが出来ました
最近出来たサイトみたいなんですけど結構いい商材集めてるみたいです
おせっかいかもしれませんが一応参考までにお伝えいたします・・・
http://info.pc-dx.com/ココです♪

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る