ここから本文です

犬に良くないチョコレート

sakurakawahinaさん

2007/2/1113:17:13

犬に良くないチョコレート

小型犬が、目を離した隙にチョコレートケーキをワンホールすべて食べてしまいました。
動物病院で以前、犬にチョコレートは良くないと聞いていたので心配です。
今後何か影響はあるのでしょうか?いい処置はありますか?

閲覧数:
22,757
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aluremu27さん

2007/2/1113:30:39

チョコレート中毒というのがありますから、まずは連絡のつく病院に相談することです。

http://www.e-nioi.jp/byouki/choco.html

質問した人からのコメント

2007/2/11 13:40:21

参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ceo400121さん

2007/2/1113:32:14

確かにチョコレートは犬に対してよくありません。
チョコの成分の何かが犬の胃で消化できない為に死に至ると聞いた事があります。

2007/2/1113:22:23

食べて発作を起こすとかそういったことはありません。
ただ、砂糖が使われてるので、虫歯や糖分の取りすぎを懸念して獣医さんは言ったんだと思います。