ここから本文です

葉酸プラス・・・

kon********さん

2013/5/2211:06:46

葉酸プラス・・・

かれこれ半年ぐらい前から
妊娠した時にと思いピジョンの葉酸プラス鉄分の錠剤を飲んでいます。
そこで少し疑問に思い質問してみました。

妊娠していつまで飲めばいいのでしょうか?
臨月まで飲んでも構わないのでしょうか?

先日、妊娠検査薬で待ちに待った陽性反応が出ましたが
以前に、繋留流産していまして早々と喜べないですが
嬉しく思っています。

そこで、これを飲んでいるのですが
何カ月まで飲むのがよいのか?と思いました。

同じピジョンで葉酸プラスカルシウムもあるので
ある程度、臨月に近づけばカルシウムに変えるべきなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,631
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2013/5/2302:55:44

ピジョンの葉酸プラス鉄分のサプリメントを8ヶ月程飲み続けている妊婦です。
しかし☆先日24週の妊婦検診で貧血の項目に引っかかってしまい、鉄剤を処方されてしまいました。

それなので、私は今飲んでいる瓶がなくなったら葉酸プラスカルシウム、または他の葉酸サプリメントに切り替えようと思っています。

葉酸プラス鉄分とありますが、妊娠中期~赤ちゃんが急成長するため、それだけでは鉄分が補えなかったのかもしれません。

そぉ、葉酸は他の栄養と同じく、出来れば1日に必要な量はとったほうがよいと思います。
日本では葉酸の摂取に意識が低いですが、たしかアメリカなどでは葉酸が一定値以上入っていない米は売ってはいけない等あったと思います。

鉄分とカルシウムどちらも大事だと思いますが、鉄分に比べてカルシウムは牛乳やヨーグルトなどで摂取しやすいと思いますので鉄剤を処方されたとかなければ葉酸プラス鉄分のほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/24 08:57:16

成功 ありがとうございます。
しばらく葉酸プラス鉄分でいきます。

「葉酸 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2013/5/2211:37:56

妊娠中だけでなく授乳中も摂った方が良いと聞きました。
母乳で育てるママのための葉酸サプリもありますよ!