ここから本文です

社長様への祝辞

dai********さん

2013/5/2214:18:06

社長様への祝辞

皆様の知恵をかしてください。
私が勤務している会社の 30周年パーティーが開催されます。
その時に社員を代表して、社長様へお祝いの言葉(お礼の言葉)を 話すことになりました。
どのようなことを 話せばよろしいのでしょうか。
私は 勤続22年で社員の中では、一番勤務年数が長いです。
ホテルの人には 一言でいいです。と言われています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,503
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

リクエストマッチ

2013/5/2215:20:59

例えば。

「ご紹介に与りました本社営業部の田中でございます
・・・本日は株式会社 知恵産業創立三十周年誠に
・・・おめでとう存じます
・・・振り返りますと創成期から今日に至るまで
・・・照る日曇る日、社員とともに全力投球なさってきた
・・・知恵社長のご尽力を思いますと万感胸にせまります
・・・今後のますますの発展を祈念して、ご挨拶の言葉と
・・・させて頂きます
・・・おめでとうございます!」

このくらいの感じで。
ご参考まで。

質問した人からのコメント

2013/5/23 08:09:30

降参 いろいろと ありがとうございます。 社長にサプライズで祝賀会を開くのでいろいろと、考えてしまいました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2013/5/2215:15:52

創業30周年を社内で祝うのは理解できますが、
社員が社長に対して祝辞を述べるなど、
まるで、北朝鮮みたいな会社ですね。
取引先等の外部の人がお祝いの言葉を述べるなら解りますけど。

古参社員として大役ですね。
社長の人並み外れた指導力と牽引力への賛辞と、
素晴らしい会社の社員である事の誇りと喜びを述べて、
万歳(まんぜぇ~)、万歳(まんぜぇ~)

gpa********さん

2013/5/2214:20:34

まず最初に、自社の社長に「様」を付けるところから見直した方がいいな
到底勤続22年の社会人の言葉とは思えん