ID非公開

2013/5/22 14:27

44回答

レザーのマザーバッグについて、ご意見ください。

子育ての悩み5,250閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました。感謝しております。 BAは「好きな物を買ったらいい」と背中を押してくださった&実体験を書いてくださったchinstrap_penguin72さんへ。ナイロンバックとの使い分けも良いなと思いました!!大変参考になりました☆ 気に入った軽い革のバックを購入します♪

その他の回答(3件)

0

ヴィトンは考えてないとのことですが、中に仕切りがないのでポーチや巾着に分けて荷物を入れたりに抵抗がなければ、ネヴァーフルはとってもいい、と姪が言ってましたよ。 一番上の子が産まれた時に旦那さんに買ってもらい、現在四人目が一歳になったところですが、さすが、全くなんともないそう。 汚れても拭けば落ちるし、他のヴィトンより軽いし。 子供が大きくなっても自分の普段使いで使えるし、肩紐などがすれたりがあれば修理もお願い出来るし、と話しています。

0

レザーでは重いんではないでしょうか? 軽い薄手のレザーではフニャフニャし過ぎて、中身を入れると重さが増したり、使いにくいと思うし、厚手の物はしっかりしていて長年使えるかも知れないけど、とにかく重いです。 赤ちゃんのものって、もしミルク育児であるならば、お湯、湯冷ましは持ち歩くことになります。 これが結構重いんです。 他にもオムツ、着替え一式、おしりふき、おもちゃ、月齢が上がれば離乳食、おやつ、季節が変われば、上着、靴、バスタオルとかなんとか… 出掛ける時間によって、こんなに持ち歩かなくても良いですが、結局持つことになったりです。 持ち歩く液体が多いうえに、抱っこし直すのに床に置いたりと、比較的汚れやすいと思います。 友人は、マグマグが漏れて、カバンが台無しになりました。 なので、個人的には軽くて濡れても惜しくないもの、あまりクタクタフニャフニャし過ぎないものが役立つとおもいます。 それと、ショルダーは付いていれば尚ヨシです。 普段はトートでお使いになればいいと思いますが、ショルダーになるツーウェイだと、なにかの時に役立ちます。 斜めがけして子供を抱っこすると、胸は目立ちませんしね。 でも、マザーズバックに関しては、生まれてからでも充分間に合うので、その時の持ち物で決めても良いかとも思いますよ。 私は何点か買いましたが、結局、近所のスーパーで、間に合わせに購入したカバンが一番使いやすくて、そればかりになってます(笑)

0

そのレザーバックに使用済みのオムツとか入れて帰る事できますか? ミルクとか。汚れた着替えとか。 それが出来るのであればいいと思います。 バックを汚したないがために マナー違反をしないで下さいね。