ポケモンアニメのBWは批判が多いのですが、何がいけないのでしょうか? 私的にはBW~BW2エピソードNまでが1番好きです!

補足

私の意見ですが、BWのヒロインの子好きだし、タケシよりデント派です!それに私はロケット団が飛ばされると悔しいので、シリアスな方が好きです!架空の人物ですが、悪役をここまで好きになったのは初めてなので、ロケット団が飛ばされる度にグサッと来てしまい、私の精神的に良くないのです(>_<) それにやられるロケット団だとばいきんまんと変わらないし、飛ばされるのはばいきんまんだけで良いと思います!

ポケットモンスター5,964閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

DPでコンテストやサマースクールやバトル大会に真面目に参加したり、アルバイトして頑張る回は、飛ばされないので良いと思います! 私はロケット団が飛ばされるのだけが嫌なのです(>_<) 観なきゃ良いと言ってる人居ますが、観るのを辞められない理由があるんです(>_<) シリアスロケット団が最近の夢にまで出てきたくらいだし、私の中ではシリアスロケット団は不滅、飛ばされロケット団は消滅です!

その他の回答(5件)

0

個人的には ・サトシの記憶の初期化、タイプの相性すら忘れている。 ・デントのテイスト云々、いまいちデントの本職のテイスティングがどんな事をする職業なのか分からん。 ・タイプの相性とか無視して根性論。 とかかな? それといい加減リーグ優勝してもいいんじゃないかと思う。

0

前作のDP編と比べられて相対的に評価が落ちているだけかと。 DPは一般的に対戦・ライバルの評価が高く 日常回もまぁまぁなこともあり また一部では最高傑作と言われていることもあり 評価は高いものになっています。 BW編は個人的には面白いとは思いますが (個人的には日常回はBW>DP) 対戦・ライバルなどの評価がDPと比べ 一般的に見れば劣っていると言わざるを得ないでしょう。(リーグとか、初期のシューティとか) 個人的にDPは多少過大評価されている気もしますが 一般にDP>BWと思われているのが現状、 そして相対的にBWの評価が落ちているというのが正しいでしょうか。 DPの評価に関してここを見てみるといいかもしれません。 http://pokesen.com/archives/27232456.html ◆補足 自分も今の3人衆好きですし、シリアスロケット団も 今までと新しいロケット団を楽しめたりしたので良かったと思います。 しかし一般的にはDPの方が良いと思っている方がメジャーで BWの方が良いと思っている方がマイナーなことは事実なので まぁ、割り切るしかないでしょう。 自分が楽しいと思うのならそれで十分ではないでしょうか。

0

旅回はおもしろい話多いけどジム戦やリーグ戦がひどいと思います。 初代の頃からポケモン好きだけどBWのバトル回は流石に擁護できないです。 ジム戦中に進化は昔からあったけどBWはあまりにも多すぎて「どうせ進化するんだろうなぁ」って思っておもしろくなかったです。 リーグ戦はサトシ戦う気があるのかと…しかも、今までは特訓だとか言いながら新技を覚える回があるのがサトシスタイルだと思っていたのに視聴者の知らない新技ばかり…コテツはポケモン一匹忘れるし…ケニヤン戦はなかなかよかったですけどね。全体的にサトシらしくないと思いました。 エピNはおもしろかったからもう少し伸ばしてもよかった気がするんですけど、なんで切っちゃったんでしょうね。 でも今やっているデコロラ編も思っていたよりおもしろいから別にいいけど。 不満垂れ流し失礼しました。 【補足】 私もデントやアイリス好きですけどね。 タケシで慣れ親しんでしまったからという人が多いみたいです。かなり前に、タケシに代わってケンジと旅をしていましたが、そのときもタケシがいいという声があって戻ってきたとか… ロケット団のシリアスかっこいいですよね。 でも個人的にはコンテストに一生懸命なムサシやポケモンに優しいコジロウのほうが好きです。たまにサトシのこと助けてくれるし。 好き嫌いなんて人それぞれですけどね。

0

・ロケット団がシリアスになってしまったこと ・サトシと長年旅をしていたタケシの降板 が主に考えられることですね。 ロケット団に関しては賛否両論ありますが、 タケシの降板はほとんどの方が残念がってましたね。 また、メインキャラクターの3人の中にツッコミがいなかったり、 サトシの退化も原因と考えられます。 アイリスはツッコまずに呆れるだけですよね? ツッコんでくれないとなんか寂しいというか。。。 サトシの退化はシリーズが変わるたびにありますが、 今回の退化はもう今まで旅をした来たことを全く忘れているという感じで、 シンオウであんなにシンジと迫力のあるバトルをしたというのは ウソのようです。 シンジだけじゃなく、シゲルだって今のサトシをみたら 「こんな奴にフルバトル負けたのか・・・」ってなると思います。 BWで過去の要素を取り入れないといっても もう少し取り入れても良かったのでは・・・と思います。 とはいっても、BWの作品自体が面白くないのではありません。 BWでも何回か神回はありました。 個人的には女装回、リザードン復帰回、デントテイスティング回が 面白いと思っています^^ 補足 それじゃあただの悪役じゃないですか。 ロケット団は飛ばされてこそ味がでる面白い悪役なんですよ。 精神的によくないなら、見なければいい話。 デコロラで飛ばされる役に戻ったとしても まだシリアス感は残っているんで私的には物足りないです。