ここから本文です

私の学年で ある数人のグループが校外学習をサボり、カラオケなど遊びに行った人...

hiy********さん

2013/5/2217:45:07

私の学年で

ある数人のグループが校外学習をサボり、カラオケなど遊びに行った人がいます。

数人の人たちはそれぞれ、仮病を使って休んだそうです。

校外学習はグループ行動なので、この人たちがみんな休ん

だ、ということは帰ってから知りました。

まるでみんなにサボったことをアピールするように、LINEのタイムラインに普通に遊んでいる写真つきで載せてましたから

その人たちが校外学習をサボろうが、私には関係ありません。

ただ、同じ学年としてとても恥ずかしいです。

いくら私たちが頑張っても先生たちからは、こういう学年なんだな、と一つの学年として見られ、私たちの学年の印象が悪くなります。

悪くなるのは構わないのですが、やっぱりいい学年だ、心配がいらない、などと今までとても期待?みたいなのをされてきたので、私は継続していきたいと思っていました。

すごく残念です。

特に先輩方がそんなことを普通にする学年なので同じようには絶対になりたくないです。

こんな風に残念がっている人は多くはないと思います

みんなは、タイムラインでのコメントで

まじないゎー(笑)

皆で休んだんだぁ(笑)

的な軽い感じだったので…

先生にチクるつもりは全くありません

ですが、

少なくとも私はとっても残念です。

こういう人が学年にいるということは

素直に受け止めるしかないのでしょうか?

補足回答してくれた方ありがとうございます。


すみませんが中学生です泣

まぁ内容に関しては中学生も高校生も変わりないですけどね(笑)

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/5/2320:32:21

うちもhiyoriさんと同じ気持ちだわー

なんかそのせいで男子ひとりだけになっちゃうとかもうちの学校であったよ悲

ひとりだれかいなくなると道とかだってわかんなくなるし、。

実際に、私が校外学習に行って道がわからなくなったときは県庁の人に道聞きましたけど(ドヤ!

勝手にカラオケととか行くのははっきり言って興味ないけどそれを他の人とかに自慢する必要はないと思う。

うちらの学年って、表上は落ち着いてるけど中身は荒れてるよね。

うちもhiyoriさんと同じ気持ちだわー...

質問した人からのコメント

2013/5/28 18:50:41

アンガールズを見習えって感じです。

一生懸命生きてるのに…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2013/5/2600:17:45

同じ中学生です☆

特に気にすることはないと思います(・ ・)
バレたらその子らが呼びだされるだけだし..。
TLも無視するか それができないのならスタンプを適当におしとけばいいとおもいます

休むか休まないか。
休んでどこにいくかは
その子らの勝手だとおもいますし(. .)

nam********さん

2013/5/2218:11:28

ワロタwwwクラスなんだから真面目な人も不良もいる。別に気にしなくて良し、あなたの授業態度が良ければ先生も期待してくれると思う

bab********さん

2013/5/2218:11:00

私も高3なのですが
ぶっちゃけ高校生は
まだ子供な人が多いので
そのことについては
しょうがないと思います。

それにタイムラインの返事を
している人達だって
ほんとはあなたのように
思ってる人もいるかもです。
本気で残念がるのを本人たちには
言わないし、それはこれからの
人間関係に関わります。

私は高校生なんてそんなもん
だと思ってます。

質問者様は大人ですよ!ほんと!