ここから本文です

視力回復トレーニング

mmi********さん

2007/2/1118:35:11

視力回復トレーニング

視力回復に成功された方、その方法を教えてください。

ただ、私はかなりのビビリなので、手術は考えていません。
なので教えていただきたいのは視力回復トレーニングです。

世の中にはあまりにも多くのトレーニング方法が出回っていて、
どれが効果のあるトレーニングかわかりません。

費用がかかる、かからないにかかわらず、
時間がかかる、かからないにかかわらず、

実際に効果を実感したトレーニング方法があれば教えてください。

サプリメントや生活習慣の改善なども含めて
効果のある方法があれば幅広く教えて頂きたいのですが・・・

よろしくお願いします。

閲覧数:
36,826
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo********さん

2007/2/1118:41:39

私の妹が視力回復トレーニングをして
0.5から1.5まで回復しました。
方法は
①遠くを見て、近くを見るということを何度も繰り返す
 (視力検査で使用するCの形のものを見る)
②専用のめがね(見えづらくなる)をかけ①をする。
③一連の活動は近くからどんどん遠くをワンセットとする

という非常に集中力と根気が必要ですが、
半年もすると視力が回復していました。

ただ、私は根気が無かったため、回復しませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lce********さん

2007/2/1120:19:23

娘が遠視で、お医者さんに「このままだと弱視になるよ。」と言われた時に「ワイルドブルーベリー100」と言う特殊製法の粉サプリを飲ませていましたが、飲ませていると数値が良く、飲ませていないと数値が悪かったです。ちなみに今は成長したせいか検診にひっかからなくなったので飲んでないのですが。