ここから本文です

弥生会計の減価償却分がダブって削除できないのです。

chi********さん

2007/2/1119:36:55

弥生会計の減価償却分がダブって削除できないのです。

弥生会計を使って青色申告をやってます。固定資産一覧に資産を入力し、仕分書出をしたら、
経費帳の減価償却費に一応反映されるのですが、ひとつひとつの資産が二重に反映されてしまっていて、削除したいのですが、ブロックかかっているのです。どうしたら削除できるのでしょうか?または、
別の方法はないでしょうか?

補足解明できました。仕分書出は個別の資産毎ではなくて、固定資産一覧一括して生成されるとの事。それで、はじめに仕分書出生成した分がダブってしまったようです。対応の仕方としては振り替え伝票の画面から振り替え伝票番号をキーにしてダブってしまっている伝票を削除すればいいのです。経費帳の減価償却費の方からは対応できないとの事です。

閲覧数:
1,219
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2007/2/1222:21:16

それは弥生に聞くべき質問でしょ。
電話がつながらないから、ここに聞くのは筋違いです。
03-5148-7800
もしお金払ってサポートに入ってないなら、オタクのリスクマネジメント意識が欠如してるだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる