ここから本文です

GMOクリック証券のFXネオのロスカットについて

rikumarukaoruさん

2013/5/2223:33:09

GMOクリック証券のFXネオのロスカットについて

ロスカットされる理由が分かりません。
たしかに説明では保証金の50%損失が出た場合、強制ロスカットされます。
(10万円の保証金で5万の損失が出た場合ですよね?)
しかしまだ80%以上あったはずなのですが、

===
FXネオ取引 強制決済執行のお知らせ
5月20日 ニューヨーククローズ時点に発生した追加証拠金につきまして、5月22日 午前3時までに当社にて追加証拠金の解消が確認できませんでした。
追加証拠金の解消期限を超過したため、全建玉を強制決済させていただきます。
===

というように勝手にロスカットされます。
金曜日のニューヨーク終了時点でマイナスがあってもいけないということなのですか?


私が思っていたのは
50%を下回らなければいくら損失がでてもそのポジションを維持できる
だとおもったのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
4,422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

forex_moriさん

編集あり2013/5/2312:36:42

強制ロスカットは、通常、2通りでなされます。取引き規約にあるはず。

https://www.click-sec.com/corp/guide/fx/study/07.html


1.証拠金維持率が50%以上~100%未満
新規建玉を保有できません。
追加証拠金が発生します。(ニューヨーククローズ時)
アラートメールが送信されます。

2.証拠金維持率が50%未満
自動ロスカットが行われます。

質問した人からのコメント

2013/5/29 23:44:06

なるほど、50%以上100以下は警告だけだと思ってました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

matusyunsyunさん

2013/5/2223:55:25

ちょっと誤解してますね

50%を下回ればその時点で強制決済

50%を下回らなくてもニューヨーククローズ時点で100未満であれば、翌営業日の午前3時までに追加証拠金を入れるか、ポジションの一部または全部を決済して100%以上にする必要があります。

他の業者も入金時間に多少の差違はあるけど、同じ扱いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。