ここから本文です

ライダイハン問題について 韓国兵とレイプして出来た子供であることを証明する信...

hir********さん

2013/5/2223:47:58

ライダイハン問題について
韓国兵とレイプして出来た子供であることを証明する信頼性の高いソースを教えてください

個人的に調べたところ

ネットの怪情報を除けばライタイハンが韓国兵との混血児が多いと主張したのが名越二荒之助しか見つかりません。
野村進によると韓国のビジネスマンが九割と全く別の話になってます。

ライダイハンは現地人と韓国人との混血児指す言葉でしかないように思います。
韓国兵士がベトナムに対して残虐な行為を行ったソースは出ますが、
それがライダイハン問題と結びつくソースが無いので、ネットで韓国のベトナムに対する残虐行為とライダイハン問題を結び付けて、生まれたデマのように思える。
レイプしていた事は事実でしょうがネットでささやかれているライダイハンが韓国兵がレイプして出来た子供が多い事示す信頼性のあるソースを教えてください

補足東亜日報を読む限りだと、混血児問題の中に韓国兵のレイプで生まれた子供がいる程度のニュアンスですね
レイプ証明が難しいにしても。ネットでレイブされた子供と断言して書かれてるところが多いのだからどこかに信頼性の高いソースがないんでしょうかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2013/5/2403:40:00

日本の知恵袋で尋ねてもよくわからないのではないでしょうか?
ベトナム戦争のことなら、ベトナムもしくはアメリカもしくは韓国のほうが情報を日本よりは得やすいでしょうから、英語が得意ならアメリカのネットで調べるか尋ねてみてはいかがでしょうか?
たとえば、あなたのおっしゃった、ベトナム、韓国兵、レイプといいう言葉の英訳、Vietnam Korean soldier rapeという検索語で調べるとたくさん英文のサイトが出てきます。ただ、Wikipediaや個人のサイトはあまり信用できないので、できるだけ公文書・当時の新聞を見るようにしたほうがいいと思います。
いずれにしても、日本の知恵袋では、よくわからないと思います。ただ、ベトナム戦争はそんなに昔ではないので、当時のことを直接に知っているアメリカン人・ベトナム人・韓国人はとても多いと思いますし、参考資料もたくさんあると思います。
調べていることについて詳しい情報が見つかることをお祈りしています。

質問した人からのコメント

2013/5/24 10:45:30

降参 ヤフコメでライタイハン問題を声高に主張する人が多いから、ソースが出ると思ったけど全く出ませんね。

あなたの言うように日本以外のサイトを調べたら、韓国の虐殺行為に関しては出るんですが
”大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。”
ネットで良く言われるような上記のようなニュアンスの事は全く見つかりませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

編集あり2013/5/2301:00:48

レイプばかりとは限らないよ。レイプかどうかを証明することは難しいだろうね。母親の証言以外に証明の使用がないだろうから。

とりあえず、東亜日報の記事↓
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002072796568

==補足==
知恵袋の投稿だの、その辺の個人のブログだのは、信頼性の高いソースなんて持ってないでしょうね。彼らは韓国を叩ければなんでもよく、自分に都合がいいように事実を捻じ曲げるから。韓国が自分達に都合がいいように事実を捻じ曲げると批判しながら、自分達も同じことをしているんだから性質が悪い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる