ここから本文です

家賃の支払いをオリコカードで行ってます。今月急な出費があり27日の支払いが残高...

あられさん

2013/5/2310:42:28

家賃の支払いをオリコカードで行ってます。今月急な出費があり27日の支払いが残高不足になってしまいます。来月12日の再引き落とし日までには準備し支払うことができます。

しかし、月をまたぐと新たに家賃が利用残高に加算され利用可能額30万円に対し利用残高が36万円になります。12日に支払うことで利用可能額内に利用残高が収まりますがカードの契約解除などあるのでしょうか?家賃の支払いがオリコでなければ出来ないので解約になると困ります・・・

閲覧数:
2,969
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

編集あり2013/5/2310:46:18

オリコは残高不足で引き落としが不可能な時は振込用紙を自宅に送ってきますよ。それから支払いしても契約解除にはなりません。
強いて言えば、カード会社との信頼関係がちょっと下がるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masamasaさん

2013/5/2311:56:55

僕は借りてでも期日までに支払ったほうがよいと思います。
期日までに支払わないと契約解除ということになりかねません。
もし、あなたがオリコカード以外に複数のカードを限度額いっぱいに利用されているようであればすぐに停止という最悪の事態も考えられます。
クレジットの支払いとはそれほど大事なものだと思います。