ここから本文です

富士フィルムのHS50EXR ネオ一眼にて少年サッカーなどの撮影は可能ですか?...

myn********さん

2013/5/2312:50:11

富士フィルムのHS50EXR ネオ一眼にて少年サッカーなどの撮影は可能ですか?
高価な一眼ではカメラに気を取られるので、カメラを気にせず携帯し、望遠性能などからネオ一眼を購入を検討してます。

メーカーのホームページなどは野鳥撮影など、望遠とぼかしを強調した写真しか掲載されませんが、スポーツはネオ一眼では撮影はむずかしいでしょうか?

閲覧数:
768
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2319:15:04

大丈夫だけど、流し撮りできないと厳しいですよ。
コンティニアンスAFは一眼レフより遅いので、流し撮り必須です。連写機能を併用すると良いでしょう。
シャッターのタイムラグとAFの速度は問題無しです。走るワンコが撮影できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/5/2319:10:54

しっかりとした三脚を用いて、晴天の順光状態なら可能でしょう。

それにしても、タイムラグの問題とか、猛練習に加えて知識と技術は必要不可欠ですよ。