ここから本文です

カードマジックのカットやダブルリフトなどの基本技法を学ぶとき本かDVDどちらがお...

m19suさん

2013/5/2314:17:16

カードマジックのカットやダブルリフトなどの基本技法を学ぶとき本かDVDどちらがおすすめですか?

またおすすめの商品がありましたら教えてください

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/5/2323:49:52

絶対にDVDです。
本にはダブルリフトのバリエーションが少ないです。本を見ても説明しようないですから…。色んな動画を見てうまいな〜と思うマジシャンのDVDを買いましょう。自分はダロー氏のDVDを買いました(丁度明日届きます)ダロー氏のDVDはかなりおすすめです。技法の事典といっても過言ではないでしょう。ダロー氏はスナップダブルリフトを使っています。このDVDのレビューは明日します。簡単な技法は本でどうなかなります。難しい技法はDVDですね!
お勧めの本から書いていきます。
カードマジック事典
奇術入門シリーズ
カードガレッチ
ラリージェニングスのカードマジック
次はDVD
ダロー氏
ゆうきとも氏
レナードグリーン氏

参考にどうぞ

質問した人からのコメント

2013/5/24 18:01:16

降参 ありがとうございました 奇術入門シリーズから始めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2013/5/2406:22:30

どちらにも善し悪しはあります。

劣化の具合とか外でも見れるとかの利便性もありますが。

DVDと本の根本的な違いを私的な見解で語ってみます。
本は図解や文言で解釈しないといけないので「わかりにくい」です。
DVDは見たままやれば良いだけなので「分かりやすい」です。
こう言うと「DVDの方が良い」と思いますが、そう単純な話でもありません。
映像の場合は見たままできなければ、どうあがいてもできないものはできません。
ですが、本の解説をやってみてできなければ違う考え方になります。
「もしかしたら解説(の解釈)が間違ってるかも知れない」と、別のやり方を模索するのです。
DVDは「こんなん無理だ~」と投げてしまう率が高いですが、本は「ちょっと変えればできるんじゃね?」と、投げ出す率が低いです。

kkrym314さん

2013/5/2322:42:31

僕は本をおすすめします。DVDは動画なので分かりやすいですが、本も自分が思っている以上に分かりやすく、説明されています。販売されている種類も本の方が多いです。それに基本技法を応用したものも、たくさん載っています。
近くにある図書館で適当に借りて試してみてもいいと思います!
オススメの商品は高木重朗「カードマジック」ですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる