ここから本文です

この虫がボウフラですか?(画像注意)

wrb********さん

2013/5/2315:47:49

この虫がボウフラですか?(画像注意)

この虫がボウフラですか?
汚い画像を上げて申し訳ありません。
庭の水がめに赤茶色の虫が発生しているのですが、知識に疎く、何の虫かわかりません。
また、対策をしようとしても持ち主の家族に「虫なぞいない、何の虫かわからなければ対策しない」の一点張りをされています。

何の虫か、どのような対策をすればいいかご教授をお願いします。

補足http://yahoo.jp/box/zC2xeG
http://yahoo.jp/box/6fsE1g
画像を2枚追加しました。

回答本当にありがとうございます。1つ1つ読ませていただきます。

ボウフラ,虫,水がめ,一点張り,赤茶色,カイムシ,アカムシ

閲覧数:
20,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/5/2315:53:33

写真では分かりにくいですが、ボウフラなら酢を少しいれてください。
こういう水がたまってるところにボウフラは好むので
ボウフラが写真上では いなくても予防はしたほうがいいかと思います。
酢またはホームセンターで売ってる殺虫剤(店員さんに聞くといい)を買ってはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボウフラ 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jar********さん

編集あり2013/5/2321:06:41

カイムシという水生の甲殻類の仲間です。分類学的には節足動物門 顎脚綱(甲殻綱) カイムシ亜綱となります。分かり易い生き物ですとミジンコが近い仲間になります。なので昆虫ではありませんし、毒等のない無害な生き物です。

カイムシの仲間(アップロドされたカイムシと色が似ているものです)
http://morimori596.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

マルカイミジンコ
http://biol-zukan.nara-edu.ac.jp/planktondate/CRUSTACEA.html

mon********さん

2013/5/2317:29:13

画像では確認できませんが、赤っぽいならユスリカの幼虫かも知れません。
釣り餌になるアカムシです。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/LarvesChironomes...

ボウフラでもアカムシでも金魚を何匹か入れておけばすぐに食べつくします。