ここから本文です

先月末に契約社員の面接を受けました。そこは短期から長期に移行OKの所で、私は短...

ppd********さん

2013/5/2316:58:23

先月末に契約社員の面接を受けました。そこは短期から長期に移行OKの所で、私は短期からを希望し、受けた時はまだ最初の方で、これから面接が始まるような事を言ってました。

仕事は6月半ば

から始まるとの事で、求人雑誌やサイトでまだ募集をしています。(そこは派遣会社で様々な職種で募集してるようです)


経験のある職種で、かなりの意気込みでしたので(笑)面接ではかなり手応えを感じたのですが、担当者は「仕事が始まる日程がわかったら連絡します、連絡先は携帯か自宅どちらか良いですか」と、聞いてました。日にちはいつまでにとは言われてません。

ですがまだ何の連絡もなく、私も諦めて他の所を探すべきか悩んでいます。

でも何も連絡なしとはひどいですよね。それともまだ募集をかけてる間は、全ての人と面接してから、あとで一斉に連絡するものですか。

だとすると最初の段階で面接した私にとってこの3週間超はとてつもなく長い時間に感じます。

気持ちの切り替えもしたい所なので、良きアドバイスを下さい(^^;)

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2013/5/2317:15:24

結果連絡を待つ身にとっては、3週間って長いですよね。
もしかしたら、派遣先企業と派遣会社(派遣元)で、まだ詳細を詰めきれてないのかも
しれませんし、他の応募者の面接も残ってるようなので、合否をだしかねてる可能性も
あります。もちろん、残念ながら、社内選考に通らなかった場合もあります。
(不可だった場合も連絡はあるべきなんですが、そのまま放置という派遣会社も
あるのが実情です)

合否の結果が気になるようなら、
「他の仕事も探したいので結果だけでも教えてもらえませんか?」と
派遣会社に問い合わせをしてもいいと思います。

また、他の派遣会社の案件にもエントリーして、積極的にお仕事を探された方が
いいと思います。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/5/24 08:31:11

お二方ありがとうございますm(_ _)m
事務職ではなく、私も派遣制度が始めてだったので、
無知な部分もありました。

激励の言葉だけでも励みになりました(^^)
時間も無駄ですし、前向きに頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,027,093件)

人材派遣会社での派遣コーディネーター
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
求人ジャーナルネット
人材派遣会社の法人営業
  • 株式会社トーコー 上越営業所
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県上越市東町
株式会社トーコー 新潟支店
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
派遣会社の営業フォロー事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
未経験OK!【梅田】人材派遣会社でのコーディネーター業務...
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府
エンバイト
派遣会社での営業スタッフ ※自社募集
  • 株式会社HOT STAFF 沼津
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
[A]残業なし!シフト通りに帰れる派遣会社で事務のお仕事...
  • (株)ブレイブ 大阪支店 ★マイナビグループ★
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
人材派遣会社の営業事務
  • 株式会社T&Cサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 大阪府
株式会社T&Cサービス
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
営業/5月スタート イチから学べる 人材派遣会社で営業
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2013/5/2317:24:59

不可で放置の企業もありますが、落ちる場合は連絡が早いです。
それも、電話でなくメールで連絡の会社も有ります。
派遣会社経由で行くなら、長い目で見たほうが良いです。
また、一般的な事務職の面接は受けた事がないのですか。
今は書類選考から始まるので、選考落ちは履歴書が返送される所も有れば何も連絡が無い所も有るのです。そういう中で連絡が来るのが遅いと一々頭に来ていたのなら、再就職は難しいです。
契約社員ですから時間もかかります。先方も時間が有るのでのんびりしている可能性も有ります。
待てないのなら次から次へと受けたほうが良いです。