ここから本文です

現在、弁護士を通じてアコムに過払い請求をしているのですが、訴訟までいけば満+5...

akt********さん

2013/5/2317:02:05

現在、弁護士を通じてアコムに過払い請求をしているのですが、訴訟までいけば満+5は、今でも勝ち取れますか?
弁護士さんの努力もあるとは思うのですが、かなり消費者金融もきびしい経営みた

いなので。勝ち取れたとしても、過去よりも争う期間が長くなったりしていませんか?
また、請求書を送って、任意での和解交渉は、弁護士さんが対応していても5割とか8割と言ってきますか?
最近、アコム過払い請求した方がおられましたら教えてください。

補足分断による時効もなく、支払いも遅れたことがありません。争点となる要素はないと思うのですが、弁護士いわく「満額は無理です。9割だと思ってください」と言いきっています。アコムは取引履歴を出してくれるのも早そうですし(個人的に取り寄せたときは1週間)依頼してから3週間たっているので引き直し計算書ぐらいはできてそうなのですが、問い合わせてできていないとかであれば、少し問題ありの弁護士と思えますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awp********さん

編集あり2013/5/2607:59:07

補足
その弁護士、終わっています。
満額+5を確約する弁護士に乗り換えてください。
自分でやるのもいいですよ。

判決確定させれば、とれないやつはアホです。

負けそうな争点あるならしかたがないけど、そうでないのに和解する弁護士は、引退すべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2013/5/2801:50:11

もと多重債務者の皆さんが言いたい放題ですね(笑)
あなたが依頼している弁護士は弁護士としてはむしろいい弁護士さんだと思いますよ。
アコムも含めてどの業者に対しても訴訟しないとかいうなら別ですが。

アコムは訳あって訴訟しにくい業者なので任意で和解する弁護士、司法書士が多いのが現状です。理由は言えませんが。
逆にここに訴訟して満額+5回収している事務所は金儲け主義の弁護士・司法書士、すなわち完済or残有でも過払いになる案件しか仕事を受けない事務所の可能性大です。
こういう事務所は本当に借金問題で苦しんでいる人(手続きしても過払いにならない方)からの依頼は受けません。金にならないので門前払いです。

なのでどうしても満額+5の回収望むなら、今の先生を解任してそういう事務所を探してください。でなければ自分でやるのがよいと思います。
少なくとも今のあなたの弁護士さんはここの回答者より能もあれば人間的にも優れている方だと思います。

sdx********さん

編集あり2013/5/2609:05:02

取引分断等による一連計算の争点が無い、あなたが善良な債務者で自ら進んで遅延損害を与えていない、となれば満5+5は必然的に勝ち取れるでしょう。負ける要素・減額和解の要素がないです。

意向に副えない弁護士は解任です。能無し弁護士に用は無い。個人交渉でも満額取れているのに何を言っているのだろう・・・

ayu********さん

編集あり2013/5/2613:53:46

解任ですよ。
早く事を済ませて報酬をもらおうとしてるだけでしょ。
そんなやつらばかりですよ。
自分でやりましょう。
バカでもできる裁判なんで。

ajm********さん

2013/5/2320:34:08

アコムなら払えます。昔は7割が通説でしたが、今は満額いけますよ。
なんせ銀行がバックにいますから。
プロミスとアコムで取れなければ、弁護士が三流以下です。

big********さん

編集あり2013/5/2609:09:34

【補足】面談時に弁護士方針を確認しなかったツケが回ったとも言えるが「訴訟解決を主張」して聴き入れないなら解任もアリです。そもそも任意で満額なんてアホの極みです。得提訴すれば満額と利息がほぼ確定と言える業者の一つがアコムなのに減額和解は勿体ない。

仮に運悪く?控訴事案だとしても一審で認容された判決通りの金額は支払うし汲みやすい業者です。

弁護士の努力とか能力が反映される様な複雑な争点なんて有るのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる