ここから本文です

韓国は何がしたいのですか? 日本を潰した時のメリットは何なんでしょうか? 歴...

wor********さん

2013/5/2318:22:02

韓国は何がしたいのですか?
日本を潰した時のメリットは何なんでしょうか?
歴史を捏造してまで何がしたいのかわかりません。
アメリカは日本と韓国の仲が悪い事をどうも思っていないのです

か?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masakin1919さん

2013/5/2510:29:12

韓国の狙いを長文で説明します。

まず、世界で常識として知られるように、 日本が戦争で中国を撃破するまで、朝鮮はずっと『中国の属国』だった。

これは記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っている客観的な事実である。

日韓併合は朝鮮側からの要請であった。日本側にとって併合の目的は「ロシア・中国の侵攻から日本を守ること」であったため、要請を受託した。

だから朝鮮という国には、 「増長する共産圏勢力が日本に攻め入らないようにするための防波堤」として、 早く国に成長・自立してもらわなければ併合した意味がない。
当時は首都ソウルでさえ、いかにも貧しい暮らしぶりであったため、日本が自腹を切った大金を使って国を豊かにしたのである。

つまり、現代の朝鮮人たちが口角泡飛ばして言い張り続ける 「日本は朝鮮から搾取した!」などという馬鹿げた主張は、 日本の目的にとっては完全に逆行しているのである。

少し考えればわかることだが、朝鮮は世界一貧乏だっただけでなく、 技術も資源もなにもなかったのだから、 本来、「日本の力なしに急成長」できる理由などどこにもない。
なにもなかったのに、“借金だけは”あったから、併合を望んだのだ。
ロシアから自国を守る方法も金も手腕もなかったから、併合を選んだのだ。

1945年、日本が敗戦し、併合が終わる。
すると日本領として共に戦った「戦友」だったはずの朝鮮は 「日本と連帯で敗戦責任を取らされること」を恐れて突然態度を豹変させた。

「我が国は最初から反日で、韓民族は日本に強制的に従わされていただけだ!」 と大声で叫び始めたのだ。

朝鮮民族の独立を日本が行った、という事実は、 後の世の彼らの価値観において“格好が悪かった”し、“都合も悪かった”ので、 手柄を横取りし、「自分たちの力で中国から独立した」ということにしたのだ。

韓国政府は、 「奇跡の発展は全て、生まれつき優秀な韓民族の能力によるものだ」
と国民を洗脳した。 もちろん「貧しかった時代」のことも隠し続けている。

なぜ歴史問題が発生したかを簡単な言葉にすれば、 中国や韓国には、 指導者が変わるたびに自分たちに都合の悪い歴史を抹消して、 自分たちに都合の良い歴史に“書き直して後世に伝える”という 独自の習慣があったから である。
この『正史史観』の伝統は現在の韓国でも(もちろん中国でも)続いている。
また彼らの伝統「歴史の書き直し」 を 他国(日本)にまで強要しているということなのである。

韓国人や韓国政府のやりかたが道義的に正しいかどうかは別として、 少なくとも日本は彼らにとって都合のいい相手である。
憎い相手と貶めつつ、自分への責任追及も回避される。
しかも日本人を罠にかけることは韓国では「英雄的行為」である。

日本以外のいろいろな国に分散して責任転嫁して無闇に敵を 増やすよりは全部まとめて日本のせいにしたほうが韓国の外交にとっては 遥かに効率的だろう。日本とだけ戦い、日本さえ丸め込んでしまえば、 それだけで全てがチャラなのだから。

日本人はまさか、韓国人の皆が皆、そこまで酷いはずはないと思っていることと思うひとも多いだろう。
確かに全員が反日というわけではない。
だが、 韓国では『反日とは、政府が主導する“政策”』である。
そこでは日本を嫌うほうが自然であり、当然なのである。

このような歴史の捏造と改竄、嘘による教育は『完全な国策』であり、 これはもう、日本から何か言って治る程度の浅い「洗脳」ではない。

だからこそ日本人側が「彼らの言葉が嘘であること」だけは知っておかねばならない。

さもなければ「日本人は歴史を知らない恥知らず!」と彼らがしたり顔で連呼する時に、 いいように騙され、不利益を回避することすらできなくなってしまうのである。

個人的に思うが、今後韓国が経済破綻しようが、日本は一切助けるようなことはしないことだ。

今までがそうだったろう。
戦後賠償で当時の韓国の国家予算の10倍にのぼる払わなくても良い賠償金を支払い(植民地支配を行ってた国でただ日本だけが相手国に謝罪と賠償している)、近年の韓国の経済破綻しそうになったときはスワップ支援をした。
結果はどうだ。恩をあだで返すような国に援助は不要。どぶに捨てたほうがマシだ。

まだ支援を続けることは振り込め詐欺に何度もだまされる老人と同じ。
一切、情などもってはならない(自然災害での援助は除く)

アメリカは世界一の経済大国で発言力も大きいですが、アメリカが全て正しいわけではありません。
アメリカも一つの国ですから、国益にならない日韓関係のこじれの解決には本気になって動かないでしょうね・・・

このHPから抜粋↓
http://peachy.xii.jp/korea/

質問した人からのコメント

2013/5/25 11:10:16

降参 詳しくありがとうございました!

「韓国 何がしたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2013/5/2510:40:38

日本よりも人口が少ないくせに韓国は生意気だ!
こんな少数派の国は締め上げてしまえ!

kus********さん

2013/5/2503:22:50

日本という国に劣等感を抱いてるというのが芯の部分です。
奴らは一度甘やかすとつけがってきて平気で恩を仇で返します。そんな奴らです。
日本を潰せるということなんて絶対にないでしょうがもしそうなったらメリットはごまんとありますよ…
世界がうらやむ金持ち国家ですからね。
こんな強大な国家を潰すなんてドラゴンボールで戦闘力5の農夫がセルを倒せるくらいのことですからまぁとてつもないことです。
ねつ造しなければ生きる意味を失う、そういう風に教育されてしまっているのですからどうしようもありません。その信じている事実を根本から否定されそれが事実だと認めてしまったら奴らは卒倒するでしょうね。
アメリカは基本自分のかかわらないことはノータッチだと思いますよ。

まとめると、とにかく早く韓国という国を消滅させなければ日本にも世界にもメリットは無いということです。

coy********さん

2013/5/2423:10:15

畜類に何がしたいなんて考える頭脳はない。
本能のままに生きて死ぬだけの運命よ。

akb********さん

2013/5/2419:15:50

潰そうなんてしてませんよ。
いつ起こるかわからない北朝鮮との戦争に備えて軍資金を日本から巻き上げようとしてるんです。
なにかにつけて日本につっかかり賠償金を払わせるのが韓国の考えです。
日本が消えたら困るのは韓国です。
アメリカと韓国の関係にも少なからず日本が絡んでるわけで戦争になったら一番に頼るのは日本です。

韓国は金しか考えてない

dmg********さん

2013/5/2410:06:33

日本を潰したときのメリットはありません。 過去に韓国が財政破綻したときだって日本が支援しています。
もしも日本が潰れたらその前に韓国なんかとっくに崩壊して北朝鮮並になるかもしれませんね!
韓国はただ日本に赤っ恥をかかせたいだけです。(ついでに金も)

というのは韓国国民は長年の反日教育によって日本を憎んでいます。 国民の約8割が親日罪を支持するとのアンケート結果を見たことがあります。
つまり韓国の大統領は親日では支持率が上がらないのです。
昨年李明博元大統領も支持率低下のため竹島上陸・天皇陛下侮辱などで国民の支持を得ました。

ではなぜ韓国は反日教育をするのでしょう?
簡単に言えば内政への不満を 外に向けさせるためです!

例えば中国だって天安門事件 (民主化運動を軍事力で鎮圧 した事件)以降に国民の怒り をよそに向けさせるために反 日路線に切り替えました。

日本国内においては「皇室は 税金の無駄だ」と言っていた 連中でさえ去年の李明博の天 皇陛下侮辱発言以降静かにな ったらしいですしね・・・

外敵を作ることでなぜか人間 はまとまるわけです。

そのような理由で韓国は反日教育をしているのですが捏造は第二次世界大戦で日本人として戦った韓国は戦争責任から逃れるために「自分たちは日本に無理矢理植民地にされた」と被害者ぶっているわけです。
実際第一次世界大戦で敗戦したドイツに併合されていたオーストリアも戦争責任をとらされているそうです。

アメリカとしては「子分同士喧嘩するな!」という感じじゃないですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる