ここから本文です

何故、ヨドバシカメラは全国にないのでしょうか?

nat********さん

2013/5/2320:20:56

何故、ヨドバシカメラは全国にないのでしょうか?

ヨドバシカメラは関東、関西、福岡などの大都市や、新潟や宮城など少し大きな都市にあるくらいで、地方にはありません。

やはりその地域の経済力や人口が多い地域にしか出来ないのでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/5/2402:14:51

ヨドバシカメラの売り方が巨大ターミナルの駅前一等地に店舗を構えて大量の集客を集めるのが戦略だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2013/5/2321:00:17

現実的には直接お店に聴くしか無いですが、店舗を増やすとそれに見合う売上が立た無いと!YAMADAみたいに出店し続ける事で売上を確保する方法は有りますが、先が見えている経営戦略。現に、出店の減少により売上が下がってきてます、また日銭を稼げるような物だけで上級クラスの品が無く、慣れて来ると買いたくは無くなる品揃え。それよりはいつ売れるか不明でも、トップクラスを展示販売しているヨドバシだと次回またという気にはなります。その為にはやはりかなりの人が行き交う場所での販売をした方が無難。ビッグとヨドバシはなるべく同じ場所には無いようにしていますね!