ここから本文です

皆さんがプロレスを好きになったきっかけや理由を教えて下さい! 私は2010年のG...

vax********さん

2013/5/2320:55:31

皆さんがプロレスを好きになったきっかけや理由を教えて下さい!

私は2010年のG1の小島聡選手を見てそこからプロレスが大好きになりました。

閲覧数:
205
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/5/2320:59:43

私は昭和プロレス世代。
長州力選手のリキラリアットで対戦相手を仕留める姿を見るうちに、プロレスが好きになりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2013/5/2615:45:48

1999年にたまたま日曜深夜に夜更かししていて、ワールドプロレスリング(当時、ABCテレビでは日曜深夜に放送されていました)を見たのがきっかけ。

橋本VS小川、NWO VS T2000 で完全にハマる。

hhh********さん

2013/5/2423:19:38

2003年にMXテレビでNOAH中継をやっていたのを見て好きになりました

tgl********さん

2013/5/2400:24:45

友達と家で遊んでた時にたまたま放送していた全女の試合がきっかけですね。

メインはブル中野組とアジャ・コング組の3VS3でした。

それまでアイドル水泳大会の騎馬戦でアイドルのブラを剥がす人としか認識してなかったのですが、机の上に対戦相手をパイルドライバーで叩きつけるアジャを見て
「プロレスすげー!!」
となり一気にハマりました。

残念ながら全女は家の地方ではたまにしか放送しておらず、悶々としていたらクラスのプロレス好きな友達が全日と新日の放送時間を教えてくれて、それからは毎週ビデオ録画するようになりましたとさ。

pla********さん

2013/5/2400:07:52

ぼくは、nwoとtm2000の抗争でファンになりました

sou********さん

2013/5/2400:03:03

小学生の時にみた初代タイガーマスクです。最初、『大の大人が何やってるんだろ?』と半笑いでみてましたが、人間離れしたノンストップの動きに心奪われ、テレビに釘付けになりました。そして番組後半の猪木・藤波・長州、日曜正午の全日本プロレスと順調にエスカレートしていきました。