ここから本文です

BMWのスターターモーター交換について

kab********さん

2013/5/2406:56:26

BMWのスターターモーター交換について

bmwのエンジンスターターモーター交換時に壊れたスターターモーターをメーカーに戻して再利用するらしいのですが何故でしょうか?

補足ご回答有難う御座います。
交換されたものは新品ではなくリビルト品なのでしょうか? 走行距離は80000kmです。

閲覧数:
2,775
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

編集あり2013/5/2616:14:05

今回交換された商品が、リビルト品で在庫補充の為に回収したと思います。
スタータの故障は、ほとんどがスイッチの接点かブラシの接触不良なので、オーバーホールしておいて、リビルト品として出荷するからです。

補足
おそらくリビルト品でしょう。新品なら戻すと言う事しなくても良いので。金額おいくらでした?10万以下なら間違いなくリビルト品です。新品なら10万以上しますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2013/5/2407:54:26

メーカーのドイツ本国に戻すわけではないです(笑

リビルト品として再利用する。

国産も昔は日常的にリビルトを利用していましたが
私の車は18万キロ無交換です。