ここから本文です

不具合対策に関する言葉を教えてください。

oya********さん

2013/5/2407:53:40

不具合対策に関する言葉を教えてください。

部品点数が多いアッセンブリ作業時に、部品忘れを防ぐ対策なのですが、的確な言葉(表現)を思いつきません。

具体的には作業する前に区切りのよい製品数(例えば1箱12個分など)に合わせ各部品もその数量を確認し準備した上作業に入り、区切りできっちり全部品を消化する事で部品忘れを防ぐ。
このような対策手法を何と言うかの言葉や表現を教えてください。

現在「不具合対策書」を作成しており的確な表現で悩んでおります。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2409:43:50

parts matching check

ではどうですか。

質問した人からのコメント

2013/5/30 15:36:10

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2013/5/2412:15:56

普通にポカヨケじゃダメなの?