ここから本文です

iPhoneのクラッキングについて 現在iPhone5を使用しています。脱獄等はしていない...

x_3********さん

2013/5/2408:29:45

iPhoneのクラッキングについて
現在iPhone5を使用しています。脱獄等はしていないのですが、メールアドレスと電話番号を相手に知られている場合、フォトアルバムやアドレス帳などにアクセスさ

れる、俗にいうクラッキング?されてしまう可能性はあるのでしょうか?
またその対策などはどのようにしたら良いでしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2409:27:40

情報漏えいの対策は簡単です。ネット接続しないこと(3G含む)、端末を紛失しない。これだけです。
そもそも番号やメアドを知っている人から漏れることもあるので、どうしようもないですが。

悪意のあるアプリ以外で個人情報を得る方法なんて、ほぼ不可能。
情報漏えいの大半は、内部からの漏洩がほとんど。

ネットに接続する時点で、少なからず情報漏えいはある。
あとはサービス提供側がどれだけセキュリティ対策をしているかだけの話です。

Androidはアプリの提供自由度が高いため、悪意あるアプリが存在しますが、セキュリティ対策ソフトも数多くあります。
iPhoneは審査が厳しいため悪意あるアプリが少ないといわれていますが、必ずしも安全ではないです。
(審査を通った悪意あるアプリが出回ったこともあります)

結局のところ個人で気をつけるしかないのです。

質問した人からのコメント

2013/5/26 04:24:26

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2013/5/2409:07:55

>メールアドレスと電話番号
これってみんな知ってるだろ。友人とか親戚とか。
それだけの情報でクラックし放題かよ。
社会成り立たないぞ。