ここから本文です

ウイルスバスターのパスワードがわからない

アバター

ID非公開さん

2013/5/2411:12:25

ウイルスバスターのパスワードがわからない

知り合いの会社で不要になったPCをもらったのですが、NTTのウイルスクリアをいれようとしたらウイルスバスターの名残(?)が残っていました。
それをアンインストールしようとしてもパスワード入力が必要で、しかし誰もパスワードを覚えていなくて困りました。

トレンドマイクロのHPを見て、パスワード忘れはメイン画面からどうにかできるとわかったものの、全てのプログラムにあるのは「ウイルスバスターcorp.クライアント」というものだけです。

下のタスクバーには、青い心電図のようなマークで、「ウイルスバスターcorpオンライン 検索エンジン云々」というものだけ。

一体どこからメイン画面とやらに行けばいいのか、どうアンインストールすれば良いのか、どなたか知恵を貸して下さい。

最悪NTTウイルスクリアは解約してウイルスバスターでもいいと思っていますが、前へ進めない状態です。

よろしくお願いいたします。

補足質問が複雑な言い方になってすいませんでした。

結局は、パソコン内の「ウイルスバスターcorp.クライアント」をアンインストールしたいのです。

パスワードがわからないので、これはもう初期化するしかないのでしょうか?
トレンドマイクロにも電話繋がらないし、セキュリティをいれることができないでいます。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

編集あり2013/5/2912:09:09

質問の意味がよくわかりませんが、「そのメイン画面」とは、?

スタート画面でパスワード入力表示が出るのであれば、管理者ログインのパスワードで開くはずです、(万能パスワード)

*Administrator ・・・・という入力でメイン画面が開き、そこから次の画面へ進める筈です、(XPなどの場合ですが)

ここから、コントロールパネル、や、ユーザ名のパスワード変更など、次に進める筈です、

*今のウィンドウズ8は違いますけど、・・・意味がよくわかりませんので、こんな回答になります、

(補足)
意味がわかりました、・・・

しかし、元々が会社での所有物ですから、管理者以外は、誰も知らないのではないですか、

あるいは、パスワード解析のフリーソフトで解析できるかも知れませんが、私なら、そのセキュリティ関係をすべて削除して

個人のものを新たに入れ直ししますけどね、・その方が結果としては早い様に思います、

ウィルスバスターの画面が開かなければ、

コントロールパネルから、一覧表示 → ウィルスバスタ-を探し削除できませんか、

次に、Cドライブ → プログラムファイル → トレンド・・・での順です、

アバター

質問した人からのコメント

2013/5/29 12:23:37

ご親切にありがとうございました。
結局、そのcorp.クライアントの手動アンインストールでパスワードがわからない場合のやり方を見つけまして、すごく複雑でしたがアンインストールでき、NTTのセキュリティ入れることができました。

厄介な質問にお答えいただき、感謝しています(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる