ここから本文です

すみません質問です 急に皮脂が増え、メイクが、かなり崩れます 目元なんか酷い...

アバター

ID非公開さん

2013/5/2414:53:52

すみません質問です
急に皮脂が増え、メイクが、かなり崩れます
目元なんか酷いもので
崩れたうえ
まつげ美容液を塗っているせいか、まつげに崩れたメイクの粉がバンバンに付きます

これはかなり恥ずかしいので良いメイク道具やテクニックを教えて下さい

皮脂が出にくくなる方法も知っていたら教えて下さい。お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2013/5/2415:49:42

メイク道具、テクニックとしては化粧崩れに対してパウダー(粉おしろい)が有効なようですね。
ですが、根本の解決にはなりませんから、残念ながら更にドロドロ状態になるかと思われます

年齢の記入が無いので性格にお答えできかねますが、

オイリースキンの原因はいくつかあります。

第一は乾燥です。基本ですが、肌が乾燥すると、さらなる水分の蒸発を抑える為の肌の防御反応として脂で補おうとします。
第二に季節的なものがあります。
特にこの時期、気温の上昇にともない皮脂分泌が自然と高まりますから、Wパンチになっていると思われます。
この時期の不安定な肌状態を続けていると、汚れがつきやすくニキビや吹き出物の原因にもなり、毛穴も開いてきます。
想像するに、脂性であるがゆえに、洗顔もオイリースキン用の洗顔料でゴシゴシ洗っていませんか?

そこで対策ですが、
洗顔料は泡をしっかり立てて、肌と指の間にこの泡の幕でクルクル円を描くようにして洗ってください。
よくすすぎ、ローションパックで水分補給してください。
(脂浮きするところは特に念入りにコットンパックなどをオススメします)

その後、収れん化粧水で毛穴を閉めるのも有効かと思います。
できれば、その後ゲル乳液(オイル不使用)で保湿が良いかと思います。
効果が出るのに1~2週間はかかるかと思いますが成功を祈ります。

また、肌は身体の状態を表していますから、体内への水分補給も必要です。
(コーヒーアルコールは含まず、1日2Lが目安)
お忙しい合間でもしっかり水分補給してください。
お大事に

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる