ここから本文です

ローライコードⅤを購入したのですがレンズキャップがついてきませんでした。ローラ...

nya********さん

2013/5/2419:31:22

ローライコードⅤを購入したのですがレンズキャップがついてきませんでした。ローライ純正のレンズキャップ以外で何か市販のもので代用できるものはありませんでしょうか?

閲覧数:
709
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/2421:53:10

コードⅤ型ですね。
BAYⅠ(BⅠ・B30)の規格なので、国産のキャップで合いそうなのですが、ビューとテイクの間隔が微妙に違ったりするので
なかなか適合せず代用品は見つからないんですよ。
ご自分で適当なのを探して加工するか、純正品を探すのが早いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2013/5/2506:50:23

私はケンコーに特注してBayI(B30)用のプロテクターを作ってもらって使ってます。
http://ec1.kenko-web.jp/category/94.html

レンズキャップ付きの品だったのですが、レンズキャップがアルミで、すぐに壊れそうだったので…

アバター

ID非公開さん

2013/5/2500:44:45

ⅠとⅢを間違っていましたので、訂正です。

市販品では無いですね。
バヨネットⅠのフィルターを着ければ、
その外周の口径に合う被せキャップが取り付けられますが、
その二点を探すよりは、BⅠの中古キャップを探した方が早いです。

こんなキャップでも良いかもしれません。タダですし・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Lh1DLDpacSY