ここから本文です

富士周辺のドライブコースの相談です。 6月8日(土)に新横浜に向かう途中に、 ...

qpw********さん

2013/5/2423:43:54

富士周辺のドライブコースの相談です。

6月8日(土)に新横浜に向かう途中に、
新富士駅で降りて富士山を見ようと思ってます。

PM2時~PM6時でレンタカーで巡るつもりですが、下記の場所を

回りたいです。

質問は
①時間内に収まるか?
PM6時台の新幹線に乗ります。

②どういう順番がベストか?

③オススメの場所

★行きたい場所★
・山中湖花の都公園
・忍野八海
・パノラマ台
・山中湖温泉紅富士の湯
・富士ミルクランド

以上ですが、いかがでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2013/5/2507:48:32

①普通なら1日コース。
新富士から山中湖まで、平日道が空いていても片道1時間半は掛かります。
新富士18時着だと、帰りの富士宮辺りは渋滞する時間帯。
何れの観光施設付近も混みます。
新富士を三島にかえても大差ありません。(三島・御殿場市街地が混雑)

③富士山西麓に限定します。
地図で確認してください。
新富士→本栖湖→道の駅朝霧→ミルクランドorまかいの牧場→新富士。(白糸の滝は工事中)
又は、忍野八海往復。

梅雨時ですが、晴れていれば快適なドライブになります。

富士五湖情報局 http://www.fujigoko.tv/ ←ライブカメラで現在の富士が観られる観光サイト。

質問した人からのコメント

2013/5/26 03:10:45

抱きしめる やっぱり厳しい行程なんですね(^_^;)
新幹線の発着を含めて、もう一度
プランを練り直します。
どちらも甲乙つけがたいですが、代案を出してくれたumeboshi_nihontou様をベストアンサーと致します。
すごく助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

編集あり2013/5/2506:50:38

滞在時間を増やすか、訪問地を減らすかする必要がありそうです。


新富士駅から花の都公園往復で150㎞あります。
かなりスピードを出しでも3時間はかかりますよね。

新富士からクルッと3/4周して三島で乗り捨て。これで110㎞。
途中の御殿場から三島へ向かわずに東名で小田原へ出れば125㎞。
小田原からなら新幹線使わずに在来線で横浜でも常識的な距離。


もしくは三島に近い側だけに絞るか。(忍野往復で90㎞)


女性に人気なのはオルゴールの森とか石ころ館、ハーブ館。
子供だったら猿まわし劇場。
白糸の滝は行かないのかな?