ここから本文です

お酒飲んで顔はすぐ赤くなるけど、お酒に強い人っていますか?

lar********さん

2013/5/2423:45:02

お酒飲んで顔はすぐ赤くなるけど、お酒に強い人っていますか?

閲覧数:
29,205
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/5/2503:08:55

沢山いますよ。
飲んだ直後に顔や体の皮膚の一部が赤くなるのと、お酒が弱いのとは別の問題。
程度の差はあっても、弱い人も強い人も必ずなるものです。
それがアルコール耐性がないための反応による赤変なのか、単にアルコールを代謝させようとして、脳が血管を開かせて血流を良くさせたために、突然血液の循環がよくなりカァーッと顔が真っ赤になってしまったのかの違いで、後者の赤変は誰でもなるものなんです。
人によってはそれが顕著に現れる人もいるので、、実は滅茶苦茶お酒が強いにも関わらず、飲み始めた途端にまっかっかになって「こいつ大丈夫かよ」と思わせてしまう方も少なくありません。
こういう方に気を遣っているうちに「ミイラ取りがミイラになって・・・・・・」なんてことがよくあるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2013/5/2500:30:59

すぐに赤くなります。
でも正気は保てますし、問題なしです。
赤くなるおかげで、マイペースで飲めるので気楽です。
一升瓶空けたこともありますが、このままではダメ人間に
なってしまうと思い、その後はあまり飲まなくなりました。

cam********さん

2013/5/2500:16:07

はい。二口ほどで目の周りがパンダのように赤くなり、じきに全体が赤くなります。
でも、酒には呑まれないです。
体調にもよりますがワインだと1本は平気です。
関係ないかもしれませんが
どんなお酒でも飲めます。

asa********さん

2013/5/2423:58:30

医学的には顔に出る人はお酒強くはないんですよね。確か・・・私はちょっと飲んだだけでタコみたいになります(ですからランチで一寸乾杯も嫌です。 夜でのんびり出来る時に350のビールだと5本飲んだ事はあります。(お腹がガボガボでしたが)