ここから本文です

金曜日の朝、起きてみたら喉がとても痛く、その日の午後に病院に行き、視てもらっ...

you********さん

2013/5/2505:10:38

金曜日の朝、起きてみたら喉がとても痛く、その日の午後に病院に行き、視てもらったら『喉が赤く腫れていてブヨブヨしている』と先生に言われました。

こうなった原因を考えてみると、前日の夜に風呂から上がって、上半身裸で扇風機にあたりながらメールを打っていたら、寒気を感じたんですが。

扇風機の風にあたり過ぎて、体が冷えて風邪をひいてしまったのでしょうか?

それで喉をやられた?

熱は出て無いです

午後に行った病院は、古い病院で先生もハッキリと原因とか言ってくれなくて心配です。

夕食後、病院からもらった薬3種類
・クラビット錠500mg
・二フラン錠75mg
・セルベックスカプセル50mg
を飲み夜寝ていましたが、深夜に一度目が覚めて、その時に喉を乾燥させてはいけないと思い、マスクを付けて寝ていたら、今度は息苦しくなり、そのまま起きてしまいました。

この息苦しいのは喉が腫れたせいでしょうか?
それでこれは風邪をひいてしまったのでしょうか?

視てもらった病院が心配なので、他の大きい病院で再度視てもらった方がいいでしょうか?

来週の月曜日にイタリア旅行に出発しますが、体のことを考えてキャンセルした方がいいのでしょうか?

閲覧数:
427
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2013/5/2508:48:23

私なら今すぐ別の病院に行きます。
先に行った病院の事は伝えません。
そして、信用できるほうの病院の薬を飲みます。


まったく熱・咳がでていないなら、旅行には行きます。
飛行機内ではマスクをします。(乾燥しますからね。)濡れたマスクも売ってますし、のど飴やうがい薬も持参します。
あとのどを守るためにスカーフも巻くかな。


夜中、息苦しくなったのはマスクのせいだと思いますよ。


普通は喉が腫れる(炎症)と熱が出ると思いますが、質問者さまは丈夫なんですね。
熱・咳がで始めたら、残念ですが旅行はあきらめたほうがいいかも知れませんね。
旅先で高熱、ひたすらベッドで寝込み、食事もままならない・・・なんて大変ですから。

質問した人からのコメント

2013/5/25 22:07:51

早朝は喉の腫れからか息苦しくなり、こんな息苦しのは初めてだったので、少しパニックになっていました。 親身な回答でなんか安心感を得ました。 喉の腫れや痛みは日中は納まってきていますが、今度は鼻水や特に淡がよく出始めました。体が丈夫なのか熱はめったに出ません。今のところ息苦しさも無くなっているので、月曜のイタリア旅行には行く予定です。回答通り飛行機の中とかマスクで対策していきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる