ここから本文です

JZX100、MT載せ換えに係る任意保険についてお伺いします。 チェイサーツアラーV...

jzx********さん

2013/5/2506:51:56

JZX100、MT載せ換えに係る任意保険についてお伺いします。
チェイサーツアラーV(AT)に乗っていまして、MT載せ換えを検討しています。

google等で調べたところ、MT載せ換え(改造)すると車検証に「改」が付き、任意保険の車両保険に入れなくなる等、デメリットを聞きます。
現在は、大手の保険会社に加入していますが、実際のところどうなんでしょうか?
実際に載せ換えした方、詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,194
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxw********さん

2013/5/2513:16:36

私も同様の車両ですが
普通に任意保険入ってますよ
車両保険も入ってます

もちろん記載はJZX100カイと記されてます

ちなみに東京海上です

質問した人からのコメント

2013/5/28 17:32:02

降参 ありがとうございます。私は、あいおいニッセイ同和損保です。他の方々もありがとうございます。皆様がベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2013/5/2522:37:53

こんばんは、JZX100ツアラーV乗りです。

僕も載替えして公認とった時に車検証に改の文字入り、保険会社にはその車検証のコピー渡しただけで特に問題はなかったです。

lau********さん

2013/5/2509:25:25

ローレルのMT載せ替え車に乗っています。
ネット通販型はまず断られますが普通の大手なら大丈夫ですよ。

lev********さん

2013/5/2507:46:18

ミッション載せ換えなら、代理店方式の大手保険会社なら対応可能

だと思いますよ。

ネット専門の会社はまず無理でしょうが・・・。

JZX100なら純正設定であるので車両保険も問題ないと思いますが、

会社によって基準が違う可能性もあると思いますので、現在の保険会社に

相談された方がいいと思います。