ここから本文です

フランクリン・ルーズベルトについて

tkh********さん

2013/5/2510:53:32

フランクリン・ルーズベルトについて

ルーズベルトはなぜ車いすに乗っていたのですか、事故かなにかにあったのですか、
教えてください。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2013/5/2511:25:55

ポリオ=小児麻痺の後遺症と言われて居りますが、ギランバレー症候群との説も有る様です。
何れにしても、40歳近くに成ってからの事でした。
所で、同時代のアメリカ人の殆どは彼が車椅子の大統領である事は知ら無かったと言う事です。
TVが無かった事も有りますが、椅子に腰掛けたり、車に乗ったり、植木等でカモフラージュしたり、如何しても立つ必要が有る時は松葉杖を突いたりと、彼及び周辺のスタッフが周到かつ入念に此の事が流布される事を回避した為と言われて居ります。
其の甲斐有ってか、彼の車椅子姿を移した写真は僅か数枚を残すだけと言う事に成って居る様です。
彼自身は何より選挙対策と言う事を念頭に置いて居た様ですが、戦争指導に対する影響と言う事では彼の想像以上のモノが可成り在った様に思われます。
敵国のドイツや日本が事前に知って居たならば、相当のネガティブ・キャンペーンの材料に成って居たと思われますので。
後年JFKが脊髄の手術をした時にも、矢張り人前では車椅子姿を回避して、松葉杖を突く方を選んだと言われて居ります。

(|…o±\o

質問した人からのコメント

2013/5/25 18:06:44

降参 なるほど、そうだったのですか、詳しい解説までつけて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bou********さん

2013/5/2511:18:36

小児麻痺を患っていたからです。