ここから本文です

ポジティブになりたい。

sui********さん

2013/5/2515:37:10

ポジティブになりたい。

これからどんな事が起こっても受け止められる心の準備をしたいです。

ぼくは今、高3で就活生です。
入社出来るか心配です。
コミュ障なので、面接は大きな課題です。

志願先は、関東地方の予定です。
今まで、ひとりで出かけた事も無いのに、就職試験日ちゃんと電車や時間を間違えないで会社に辿り着けるのか不安です。
自立心が全く無くて、自分で地図を見たり、時刻表を見たりする力も足りません。

なぜ、関東地方を希望するのかと言えば、実はゲイで将来、新宿2丁目に遊びに行くことが目的です。
そこで、もし入社出来なかったらどうする?関東行けなかったらどうする?という事で悩んでいます。

もし、入社出来なくて空白が開くのも良いけど、就職率100%という学校の功績を傷つけてしまう事になります。
関東行けなかったら、田舎のゲイライフってどうなんだろう・・・?とか、心配事がいっぱいです。

いずれ、どんな状況になっても対応出来る柔軟な考え方を持ちたいです。
アドバイスおねがいします!

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/5/2522:20:33

ポジティブにということで…

電車や道が分からなかったら最悪人に聞けばいい。
(別に恥ずかしいことじゃない)

時間は迷子になってもいいくらい余裕をもっていく。
(あまりに不安だったらもう予定より1時間くらい早く予定たてちゃう!)

入社できなくてもそれで人生終わったわけではないはず。
学校の成績をもし傷つけてしまっても貴方だけではないはず。

という感じですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

su1********さん

2013/5/2602:01:11

ニートで複数のID(goukeru)(bomu0626)(yuhorou17)(kappa_blue_kappa)(hzkt_heart)(yuu_jan25)(asya9235)(yurinext3772)(hiromi4894)(tigers_ans)(chi1950ky)(irosachiya)(mogurax000)(bannkohukyuu)(junpeikun3772)(souya675)(souya2013)(souya3534)(wind111111111)(yuutunyaasu)(shun_sa2011)(shunxsa2011)(shun_sayuri20111003)(shun_sayuri1003)(kanaviolet0118)(shun_sa1003)(kana_violet0118)(shun_sayuri1003)で自作自演&質問、御苦労様(笑)スルーしましょう(笑)

またまたまたまた、同じ質問の連投だね(笑)他に知らないの(笑)?コミュ障害なら練習すれば良い(笑)遠出も慣れる為に今から遠出をしたら良い(笑)練習と勉強の積み重ねが成功へと導きます(笑)とび森や釣り質問ばかりしていないで勉強しなさい(笑)

eau********さん

2013/5/2522:30:08

先のことを考えても仕方ありません。

被害妄想は止めて下さい。