ここから本文です

*もしもの話*「ゴルゴ13VSブラックジャック」というコラボ漫画をさいとう・...

山田与作さん

2013/5/2516:32:17

*もしもの話*「ゴルゴ13VSブラックジャック」というコラボ漫画をさいとう・たかお先生が描いたらどんな内容の漫画になりますか?。

命を奪うプロと命を救うプロの対決!!、見てみたいと思いませんか?。さいとう・たかお先生は手塚治虫先生をライバル視していたと言ってますし、ブラックジャックは手塚治虫先生がゴルゴ13に触発されて描いたといわれているので「ゴルゴ13VSブラックジャック」はどんな内容になるか見てみたいです。

閲覧数:
372
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2013/5/2616:12:05

ゴルゴ13は、場合によっては敵によって手傷を負うことだってあります。最近の話で一年位前ですけど、リビアに行ったときにアメリカ軍の無人航空機部隊によって誤って誤射されて手傷を負ったゴルゴ13に個人的な暗殺依頼を拒否したからテロが起き、それで恨んでいる運用部隊指揮官が殺そうとしています。この時、結局は応急処置程度でしたが自分で遠隔操作が大量用ロボットを操ってやってますが、その時も名医に依頼しています。
それ以外にも手術を受けて看護師からの話でうまく治療できないために他人に対して、名医と言われる人物に依頼しています。
ゴルゴ13が手傷を負い、その治療にブラックジャックを求めてくる。ブラックジャックは治療について金銭と人命尊重主義から受けるが、それが銃創とゴルゴの雰囲気や体から殺し屋と分かってしまう。
結局のところ治療することには成功したが、人の命が平等といっても人を殺してる危険人物を治療していいのかジャックは悩む。
ゴルゴは、ジャックに例を述べて去っていく。

質問した人からのコメント

2013/5/26 20:21:47

感謝 見てみたいですね!!。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる